鰻屋の3代目に嫁いだ私!! -2ページ目

勝ちましたね!!



こんばんわパー


なでしこJAPANの皆さんビックリマーク


おめでとうございますアップ


最高の試合でしたねひらめき電球





ただ、気持ち悪いのはうちの3代目・・・





ドイツ戦から、決勝までの得点差とか、内容とか、気持ち悪いくらいに的中させておりました・・・



ドイツ戦は感?なんとなくそう感じて、と、延長で1点取って勝つと・・・



スウェーデン戦は、夢で見て3対1で勝つと・・・



決勝は、勝つにはPKまで行くしかあり得ないと言って、自分のMIXIにも書いてました。2対2で、PK勝ち・・・




その後、俺は3代目パウル君だって自分で言ってました汗


確かにサッカー好きだけど、そこまですごいですか・・・





この日、月と、実家の両親が来ていたんですが、お父さんと3代目で明け方にうるさいんですよむかっ



子供が起きるってむかっ



でも、楽しんでました。






前回の、ほとチャンネルの数日後、雑誌の東海ウォーカーが、取材に来てくれましたひらめき電球



モデルの人がたくさん写真撮ってきましたよ音譜


8月の前半号だったかな?


1度見てみて下さい。





それから、今日、18日には、メーテレの「どですか」で、うちの取材に来てくれましたニコニコ


こんなに連続で、何事ですかねはてなマーク


で、TVに映ったのは、おばあちゃんでも、大将でも、3代目でもなく、私でしたダウン


なんか、みんなにはめられましたね・・・


ろくにメイクもしてなかったのに・・・



義母さんが、「若い子のほうがいいから」



と、マイクを付けられ、言われるままに・・・



次のどですかでやるみたいです・・・23日の朝だったかな?



見てみたい人はどうぞ見てみて下さい叫び


冷や汗かいた私が見られます得意げ





さて、この3連休で、17日に、地域のイベントで、豊田おいでん祭の予選会と、それに合わせて、風鈴祭(日本初の風鈴奉納の街ですから。)がありました。


お店はおかげさまで大繁盛でした。


ありがとうございました。





これから、名物行事になるといいですねニコニコ


忙しくて、写真も撮れませんでしたけど。きれいでしたよキラキラ






みのもんたさんの番組でも少し映ったそうですよ祝日







あ、あと、16日に「スタイルプラス」のアナウンサーの高井さん?にも、インタビューを受けました。。。


その時は、子供と3代目と散歩に行ってたんですが、たまたま道で遭遇しまして・・・



もしかしたら、そこでもTVに映るかもです。映らないかもです。放送は、8月の最初だったかな?



カンカンに晴れた日の3時くらいで、高井さんは汗だくで、小渡の街を歩いてましたビックリマーク



最近、この街はどうしたんですかね!?ビックリしてます。



これで有名になってくれるといいんですけどね。




うちのお店はこんなお店です。


鰻屋の3代目に嫁いだ私!!-お店

うなぎ、仕出し

食事処 やよい


愛知県豊田市小渡町南貝津18





大変ご無沙汰しておりました・・・

こんばんわアップ


長い間留守にしてました。。。。



3代目の嫁 ねおです。




なぜかというと、引っ越ししましたひらめき電球


前の家から200Mくらいのところに汗




前宅は、入る前から期限付きで借りることになってましたので、予定どおりと言えば予定通りです。



で、ネットの引っ越しの手続きを勘違いしてて、1日くらいの隙間で行けるか通ったら、2~3週間もかかると・・・




なんてこったーーーー!!


ですよ叫び



ちょうど、いろいろ記事に出来そうなことがあったんですよガーン



今さらですが・・・


TVがお店に来ましたテレビ


来た芸能人は、ほとちゃんでしたクラッカー


私が来てから、お店で芸能人を見たのは初めてです。


ほとちゃんは、地味な感じの印象だったんですが、実物は・・・



とにかく声が大きい合格



タイミング悪いことに、その日に限って昼寝が長引いて娘の昼食の時間がずれて、ちょうど来たタイミングになっちゃったもんですから、奥の方でご飯を食べさせてたんですけど、ほんとにビックリするくらい声が大きかったです。


あと、ものすごく堂々としてました。


うまくしゃべるし、芸能人はさすがだなあと思いましたアップ




で、もう一人堂々としてたのが、うちのおばあちゃんです(笑)



来る前はそわそわして、落ち着きがなく、トイレに行ったり、座ってみたり立ってみたり・・・


待ちくたびれたのか、座りながら新聞を読んでいると、そのタイミングでほとちゃんが来ちゃいました目


でも、気にせず、テーブルに新聞を広げて座ったまま芸能人とTVに映ってました(苦笑)


やけに落ち着いて喋るなーって思ってたんですけど、後から聞くと、


「あの人有名な人?知らんわー。」


だってにひひそれは、いつもと変わらない訳ですね。





放送は、7月2日だったんですけど、TVの影響でしょうね。


次の日から、なかなか忙しいです。


まだ、結構遠方から来ていただけてますアップ


ありがたいことですねひらめき電球



長くなってきましたのでまた書きますパー

こんなお店です目

鰻屋の3代目に嫁いだ私!!-お店

うなぎ 仕出し

食事処  やよい


愛知県豊田市小渡町南貝津18

は~れ~だびっどそん!

こんばんわひらめき電球


久々の更新ですアップ


なんだかんだ時間が無いんですねー。


きっと使い方が下手なだけなんでしょうけど・・・



3代目の嫁ねおです。



この頃、子供の動きが激しいですDASH!


ベッドからは1人で降りちゃうし、登っちゃうし・・・


お腹が減ると


「まんまんまんま・・・」


って、猛アピールしてきます。


みんなで一緒に食べさせてあげたいので、少し我慢させることもあります虹


「抱っこ作戦」で気を散らすことも出来なくなりました・・・


食べだすと、喉に詰まらせながら食べるし、目をはなせませんよ~しょぼん



かわいいからいいんですけど。


順調に成長しておりまするアップ






しかし、アクシデントはつきものです・・・


そう、あれは4日前のことでした・・・


目を離したすきに、ベビーカーが動いてしまい、20センチくらいの段差からベビーカーごと前向きに転がって、鼻ズルむけダウン


現在かさぶたになってますガーン


ごめんね~。。。これからほんとに気を付けるから許してー!!


3代目にはだいぶ怒られましたダウン


私のせいだからしょうがないです・・・


早く治れー!!






さて、タイトルのハーレーですが、29、30日のイベント当日は、


「大雨」


むしろ台風来てんじゃん!?


梅雨入りは早くて、季節外れの台風も来るなんて、すごい雨男でもいるんじゃないですか?



それでも、ハーレー乗りの皆さんは、180台くらい来てたそうですキラキラ



泥だらけのグラウンドにテントを立てるつわものもいたそうですあせる



熱い心を持ってますドキドキ



3代目は、会場だった

「旭高原」

で、うなぎを売ってましたニコニコ


もともと、雑誌のグループの方たちと、3代目も所属する商工会の合同イベントみたいなんですね。


今回は、雨で集客も少なくて残念でした。


また、ツーリングにでも来てくださいねDASH!


私も、手伝いに行くつもりで、実家の父と母に子供を見てもらえるように呼んだんですが、雨でしたので、私が行く必要もなくなって、ただ、家の中で遊んでもらっただけになっちゃいました。


まあ、どっちにしても両親には喜んでもらえたんでいいんですけど。。。





あと、少しで子供も1歳ですひらめき電球


早いもんですアップ


そりゃ、おおきくなるよねぇ得意げ






こんなお店をやってます。ツーリングの時にもお立ち寄りください。


鰻屋の3代目に嫁いだ私!!-お店


豊田市小渡町南貝津18

食事処  やよい


久々の更新です。。。。



こんばんわパー


3代目の嫁 ねお です音譜




なんだかせわしない日々を過ごしておりますあせる



だいぶ暖かくなってきましたねアップ


むしろ熱いくらいじゃないですかはてなマーク


もう忙しいと汗が出てきますね汗



うちのお店は、店の向きもありますけど、周りを隣の家に囲まれているため、外よりひんやりしてますダウン



暖かい時期はいいんですけど、寒い時期なんかはたまりませんガーン


冬場は、寒がりな大将がガンガンにエアコンと灯油ストーブをたいていて、そういうのが苦手な他の人達は困り気味になるんです叫び


まあ、またしばらく後のことですからいいんですけどね目




先日の記事に載せた鯉のぼりのところに、バーベキュー客が大勢来てましたひらめき電球



今日は、風が結構あって鯉のぼりも豪快に泳いでました虹


子供とベビーカーで散歩してて、川向かいから見てたんですが、風が強くて、子供が険しい顔してたので、途中で退却ビックリマーク


どうも散歩が足らないようで、不機嫌に・・・


帰ってから、3代目に肩車をしてもらってなんとか機嫌を直させて昼寝させました。


3代目ありがとうアップ



でも、子育てはほんとに大変ですね。


おかみさんはどうやって店をやりながら3人も育てたんでしょうね(苦笑)



尊敬しちゃいますよ合格




こんな感じのお店です。たまに私の背中に子供がくっついてますよナゾの人


鰻屋の3代目に嫁いだ私!!-お店

食事処 やよい

豊田市小渡町南貝津18

GWですね!!






こんばんわひらめき電球



みなさん、GWはどうお過ごしですか?


私は、思いっきり仕事です(笑)


3代目の嫁 ねお ですパー




ありがたいことになかなか忙しく過ごさせていただいてますメラメラ




このGWに、大学時代の友達が、2組食べに来てくれました合格


3代目も同じ集まりの先輩だったので、どちらも知ってます。


みんなGWが休みで羨ましい(泣)



ただ、どちらもこんな田舎まで、1時間半くらいかけて来てくれるなんてほんとにいい友達です音譜


今度は遊びに行くねアップ




5・3は、私のおばあちゃんの誕生日だったので、2日から、私と子供だけ、名古屋の実家に帰って御祝いしましたクラッカー


子供は、久々の名古屋の家だったからか、緊張気味で、主役の大ばあちゃんにはあまり近づこうとはしませんでした(苦笑)



実は、お父さん(おじいちゃん)も苦手で、自分から近づくことは珍しいくらいです・・・


初めて子供は東山動物園にいったんですけど、大半は寝ちゃってて、昼過ぎには帰ってきましたペンギン

4日の昼までいさせてもらって、小渡に向かいました。







帰ったら、昼の時間が終わったくらいで、3代目がお店の昼ご飯を作っていました目



すると、大きなサイレンが!?



名古屋にいた時は知らなかったことなんですが、旭地区(旧旭町)内で、火事が起こると大きな警報がなるんです。



サイレンが鳴った瞬間、3代目は。荷物を持って走り出します。


田舎では、若者は半強制的に消防団に入れられるようで、当然3代目も入っています。


だから、消防団の詰め所に走って行くんですね。


幸い家とかではなく、河川敷の草木が野焼きの消火のし損ないで燃えたようで人に被害はありませんでしたアップ



でも、ほんとに火事には気をつけないといけません。



きっとカンカンに晴れていた日だったので乾燥してたんですね汗



でも、3代目曰く、

「バーベキュー客、全然気にせずバーベキュー続けとったむかっ


ですって。



20Mくらいしか離れてなかった人達もそのままやってたとか。



「火はなめたらいかんパンチ!



っていってました。


ほんとに気を付けないといけませんねあせる






それから、今日5日のことなんですが子供の集まりで知り合ったお母さんの旦那さんが陶芸家さん?みたいで、お昼を3時過ぎに終わらせてから夕方5時くらいまでの間、3代目と子供と、


「山里の御蔵展」


というのに行ってきました車



笹戸カントリー倶楽部っていうゴルフ場のちかくで、うちから車で10分くらいですかね。


この時期に毎年やっているそうで、初めて行ったんですが、なかなかかわいい陶器や、アクセサリー、他にも衣類等たくさんあって、想像したよりかなりおもしろかったですラブラブ


カメラを持ってき忘れたのが痛いですしょぼん


写真撮りたかったなー・・・

古民家を改装しててオシャレでしたよ合格


来年もまた来たいですね。






さて、今年のGWのうちのお店は、初めてうちに来る客さんが多かったように思えましたニコニコ


うちのお店が、少しづつ認知してもらえてるようで嬉しいですアップ


これからも、頑張りますのでよろしくお願いします割り箸





食事処  やよい

愛知県豊田市小渡町南貝津18


鰻屋の3代目に嫁いだ私!!-お店