3人目妊活開始・・・からの通水検査 | アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

アラフォーにゃおの兼業主婦ブログ

夫婦共1983年生まれ、2015年入籍、翌年3月にハネムーンを終え、その後本格的な妊活開始から、2017年4月娘出産、2019年2月息子出産。
そして2021年3月頃からゆるっと3人目妊活開始しました☆

現在2歳、4歳育児中のワーママです。

時短勤務中で4月の昇給、昇進の時期が過ぎたので(無事昇進、昇給♪)、3月頃よりゆるっと3人目妊活開始しましたにやり

前回の妊娠の時どうだったかなーと思い、久しぶりにこちらに戻ってきました。記憶力皆無ですべて忘れてしまっておりました。

過去を振り返るのにかなり助かるので、また自分用に記録しておこうと思いますキョロキョロ



 

3月、4月、5月は妊娠しなかったのですが、6月の生理1週間前程に不正出血。

7月の生理5日前ぐらいに不正出血が出たので、ググったら【妊娠を希望する場合、生理前の不正出血がある場合は受診した方が良い】と書いてあるのを見て、さっそく次産むならここと決めていた病院を予約受診しました。

 

7月17日不正出血で受診したのですが、早速クロミッドを処方され、次に通水検査をしましょう、とのこと。

‛妊娠を希望する方へ’の冊子ももらい、次ここに精子を入れてきてください、とキッドも渡されそうになったので、

「ちょ、ちょ、ちょ待ってください。3人目なのでそこまでは・・・」と言うと察して頂き、精子カップは返却しました滝汗

 

聞いたらちょうど8月から人工授精をスタートするようで、思ったより不妊治療に力の入った病院のようでした。

38歳という歳のせいか、なかなか前のめりに治療して頂き、驚き反面ありがたい。

「4年ほど前に卵管造影したのですが・・」と伝えたのですが、「卵管造影はの痛いので通水検査にします。通水検査はに1年1回はやったほうがいいです。」と言われ、内心(えー!!そうなの?!!4年前とか恥ずかしいワード出してしまった!!滝汗)と思っていました笑

(良く考えたら一人目妊娠の前だから、卵管造影は5年前ぐらいかな滝汗)

 

そしてクロミッド飲みーの、言われるがまま通水検査へ。

4年前の痛いと言われている卵管造影はまーったく痛くなかったから、痛くないといわれている通水検査よゆうっしょ、と思っていたら、めーーーーーーーーーーちゃくちゃ痛かったです!!!!!

予め渡されていた飲み薬を飲み忘れ、座薬を挿入されていたのですが、心の中で(サンキュー!!!)と叫びました。

子宮内腔を見てもらったのですが、看護師さんと先生二人で先生「キレイですね。」看護師「キレイですね。」先生「(私に向かって)きれいですよ。」と言って頂き、「そ、そうですかキョロキョロ」と恥ずかしくなりました。

赤ちゃんのエコー写真のように、卵胞の写真等をなぜかいつももらえるのですが、自分の子宮内腔の写真は確かにキレイでしたデレデレ



 

そしてその後リセット・・・。

仕事で土曜しか受診できないというと、レトロゾールという新しい排卵誘発剤を処方されました。

こちらは1回分300円ぐらいの実費になるそうです。

排卵前の受診でさらに新しい薬ブセレリン?というのか、1本だと1万円ぐらいする点鼻薬を小分けにしてわけて頂き、「今日の昼これを点鼻すると36時間後に排卵します。」と言われました!

 

へーそんな薬あるんですね。

 

そして3日間タイミングをあわせてくださいと言われて今日がその3日目です!

前回もそうでしたが診察の終わりに「3週過ぎたら妊娠の可能性は十分ありますので、市販の妊娠検査薬を使ってください。」と最後に言われ、なんかわかんないけどいちいち舞い上がりますラブ