今年初めて絵本を出版させていただいて
企画から取材、制作、完成までの2年半、今日まで
沢山の優しさと触れ合う時間を頂きました。
読み聞かせも経験させて頂き
自分の作品の朗読もラジオで初めて聞く機会をいただきました。お手紙やメール投稿などで沢山の絵本へのご感想をいただきました。
貴重なご感想の中で一部掲載させて頂きます。
-—
「ペットを飼っている方々の気持ちに寄り添う、温かな作品だと感じました。」
「人間と動物がこんなに優しく深い絆で繋がりを持てたら良いなと思いました。」
「寝る前に絵本を読み聞かせしました。
トナカイの口調がお気に入りで、最後のページは大笑いで見ています。
今日も父と母に何度も「よんで〜」と絵本を持ってきています。」
「最後のトナカイがパトカーで追いかけられるシーンを覚えてピピーッて捕まりそうになるんだよね!」セリフを覚えてくれました!
「疲れた時や落ち込んだ時に絵本を見ると癒されていつも飾っています。」
「優しさが溢れてる絵本だね。」
「天国に行った子たちが本当にこうなってくれるといいなと思う、
読み終わって幸福感が出てくるストーリーでした。」
「私の夢でも会いにきてくれないかな。優しい気持ちになれる絵本ありがとうございました。」
「天国に行った家族を思い出しました。」
「あまり見ない物語の始まり。
涙した後に心温まる作品です。
イラストも柔らかく温度を感じられます。
お子様にぜひ朗読していただきたいです。」
沢山のメッセージを頂き本当にありがとうございました。
自分の描いた絵本が少しでも心に寄り添えることができたこと、
お子様にも楽しんでいただけたこと、とても嬉しかったです。
お子様にはサングラスのトナカイがとても人気がありました!
-—
今日に至るまで、出会いがあり、喜んだり、落ち込んだり、感動を沢山経験して、毎日が物語であり、絵本のように大切な思い出、宝物だと改めて感じました。
これからも日々大切に、絵本とともに豊かに過ごしていけたら良いなあと思います☺️
全てのことに感謝いたします。
絵本
『ありがとうのクリスマスプレゼント』(文研出版 )
キクイケナオコ
