大学を休学し、NZに来てから2ヶ月が経った。
手持ち金もなく、旅に出たため結果残金は$250。日本円で2万円程度。
旅の予定は残り半年。
間違いなく足りないでしょう。野宿生活も遠くない。
でも、そんなに焦ってることもない。むしろ楽しんでる。
もちろん豪華な料理も食べれない、有名ないいホテルにも泊まれない。
というよりも、まともな食事も出来てないし、明日住むところがあるかも保証出来ない状況だ。
そんな状況でも焦りがなく楽しめてるのは、どこかでそんな極貧生活、過酷な旅に憧れている自分がいるからだ。
本当にピンチになった時に、どんだけ冷静に物事を考えることができ、どんなアイデアをひらめく事ができるのか、どんだけマインドコントロールをうまくできるか、どんだけ行動できるか、そしてその状況をどんだけ楽しめるか。
本当の自分が見てみたい。自分を試したい。
半年後、どんな旅物語が語れるか。楽しみ!
ちなみに今日はフラットのオーナーがHolidayということで、2日前から泊まってる韓国人の旅人Cheolと3人で朝からSunday marketへ行ったり、隣町へ行ったりと3時間程散歩で汗をかき、昼からビールを3瓶ずつ飲み、夕方仮眠をとり、夜またビールを飲むという最高のローテーションをさせていただきました。
ビールが飲める生活って最高♪
