お久しぶりですnaokoです
前回のオラクルカード リーディングモニター募集はあっという間に満員となり、ありがとうございました

感想は最初からお願いしたのではなく、頂けたら嬉しいな。。。位の気持ちでリーディングさせて頂いたのですが思いのほか沢山のご感想を頂きました。
《はっと思い当たることが沢山ありました》
《進む道が分かり安心しました》
《心が軽くなりました》
《リーディングに感動してぼーっとします》
《元気が出て勇気が出ました》 etc。。。
エネルギーを循環させて頂いたので、元気になって頂けたり喜んで頂けたことがとてもうれしかったです。ありがとうございました
そのあとご褒美のように欲しいものが丁度一つだけお店に残っていたり、間違って手帳をサイズ違いで注文したけれどそれが結果丁度良かったり
結婚記念日には食べられない位職場の人達からスイーツを頂いたり(笑)
結婚記念日には食べられない位職場の人達からスイーツを頂いたり(笑)真っ直ぐ生きよう。人のために一生懸命にリーディングしよう!そのように過ごしていると結果私も元気になることが沢山起きます。
今回はそんな私でも追い詰められる気持ちになることあるんですよというお話なんですが。
私事ですが父が癌の手術で入院することになりまして、再発が多い泌尿器なんですが、今回4回目でもう流れは慣れてしまっているのですが、入院中母の気持ちが落ち込んでしまうんですね。わかりやすく言うと鬱になってしまうということなんですが。
父の入院自体は一週間から十日位で退院したら結構あと元気になるんですが、昨年は父の入院直前、又は入院後に母も追うように入院してしまい、両親それぞれが違う病院に2回も同時入院してしまいました。
仕事をなかなか休めない私は仕事終わってから面会時間があまりなかったので二つの病院を毎日交互に見舞いに行き洗濯物を持ち帰る。
その2回のダブル入院の合間にサクッと入籍。
今年も来週からの父の入院中、手術日以外は私の職場で体調不良で休んでる人がいるため仕事を休めず、アパートから仕事に行き、仕事が終わったら実家に行き、2時間くらい母とお喋りしてアパートに帰る、そんな毎日になると思います。
父は入院中自分に集中するので母のことは心配し過ぎないようにすると私に言いました。
これも一種の父の心を守るための一線なんだと思いますが、残された私は仕事中ずっとドキドキしていないといけなくて生きた心地がしません。落ち込み過ぎてないかな。。。そんなことを考えた今日、私は思い出しました、
昨年の丁度その辛い時に2人の方に別々に同じようなアドバイスを頂きました。
「心配ってね、重いんだよ?」
その相手を思ってのことなんだけれど、心配されるってすごく重たいエネルギー。言い方は悪いけれど呪いをかけるようなもの。
そしてその人の頑張れる力や生きるエネルギーを信頼していないことになる。否定してしまっている。だからやめてあげよう。
大丈夫?とか心配してるよ?ではなくて楽しいこと、ワクワクすることを見せてこっちに引っ張り上げてあげよう
それを教わって私も心が軽くなり、母親も無事に退院しました。
今回も重すぎないように寄り添って行けたらと思います。
明るいこと、楽しいことを沢山書いていきたいと思っていますがもし同じように家族の病気とかで心配して苦しくなってしまっている人に届いいたらと思い書いてみました
時間を見つけながら新しいセッションを考えていますのでまたよろしくお願いします
