お久しぶりです。今年も少しはブログを更新出来たら良いなと思います。気づいたらもう術後4ヶ月経ちました。

背中のボルトもすっかり馴染み、動きやすいです。

昨年いっぱいで本当に長く働いていた職場を退職致しました。寂しい気持ちもありますが、ケジメをつけられ、次に向かって頑張っていこうと思っております。

昨日、久しぶりにK病院に行って参りました。

コルセットの着用も慣れたもので、付けていない方が違和感があるくらいです。

長時間の待ち時間を覚悟で行ったのですが、血液検査もさほど待たず、レントゲンもすぐ呼ばれ、Y先生の診察も時間通り。

本当に驚きでした。今までY先生の診察を受けてきて、時間通りに呼ばれたのは初めてです笑。

先生も余裕があったのか、とてもよくお話を聞いてくださいました。

不思議だったのが、術後の時のより更に背筋が真直ぐになっているそうです!照れ

レントゲンを見ても、明らかでびっくりしました。ボルトも緩んでなく、順調で嬉しいです。

 

*コルセットは外してオッケー。心配だったら付けて大丈夫。

*軽いジョギングくらいはオッケー。次回の診察で問題なければすべての運動はしてよい。

*ストレッチのような前に体を倒す姿勢は相変わらずダメ。反る姿勢はそんなに悪くない。

*重さはあまり気にしなくて良い。米俵を持つわけではないでしょ?と。

 

そして、先生には今回、「就労可能証明書」を書いて頂きました。

これをハローワークに持っていくと、病気で止むを得ず退職したが、他の職場環境や今からはもう働くことができる、という証明になり、雇用保険の金額が自己都合の退職より早く頂けます。

傷病手当金とは被らないようにしなくてはいけないのが注意点です。

早く働けるようになって、両親に恩返しがしたいですニコニコ

この「就労可能証明書」の提出期限が早く、「文書」という場所を通してきちんとした手続きを通してから家に届く形式だと、期限に間に合わないかもしれないと不安でした。

先生に、思い切って証明書を見せて聞いてみたら、なんとその場で書いてくださいました!先生本当にありがとうございます笑い泣き

次に病院に行く頃には先生に新しい職場で元気に働いていることをお話し出来たらいいな。

 

午後は婦人科です。30分くらい待ち、呼ばれました。

結構皆さん先生によく悩みを聞いて頂いているようで一人の診察が長い!

不妊治療の方もいらっしゃるだろうし、不安や悩みに寄り添って頂けるのはありがたいです。でも先生本当に大変。

はじめは診察室に入り、先生とお話しました。子宮頸がんの結果も問題なく良かったです。

卵巣嚢腫で気を付けることはありますか、と聞いたら、「やはり痛くなったら病院に来てとしか言えないんだ」と言われました。

「卵巣嚢腫が以前より大きくなってたら、次の診察でMRI撮った方が良いね」と言われ、びびりまくりガーン

ようやく背中が良くなってきたのに、こっちで手術とか笑えない。。

嫌すぎる内診をまたすることに。私の他にもう一人の方も隣の部屋で先生の内診待ちをしています。

先生は私の診察を終えた後、次の患者さんを呼び、診察室でお話しを聞いています。その間に、私ともう一人の患者さんは内診室で下着を脱ぎ、股を広げて待機笑い泣きなんともシュールというか。診察の合間に先生が来てくださるのですが、流れ作業感が笑。先生大変だなぁとつくづく。

超音波で診てくださった結果は問題なし!排卵後で膨らんでた可能性もあるようで、次は半年後の診察でMRIも撮らずに大丈夫だそうです。安心しました。

家に帰ってから早速コルセットを外して生活してみたのですが、軽すぎて怖いです。

ドラゴンボールの悟空が重い道着を身に着け修行し、それを脱ぎ捨てた時、軽すぎてジャンプしまくったり、どこまでも走ってしまう状態です笑。

急に重いものを持つのは怖いですが、早く姪っ子や甥っ子を抱っこしたいですラブ

次にブログを更新するときは就職できていますように!!!!