まーたヒルトンさん | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々



見てみてラブ

ワンピース可愛い爆笑

PR照れ



もうねー、ちょっときいてくれます

はてなマーク

(勝手に喋るね)爆笑


今日、息子を連れてヒルトン東京ベイに行ったんですよ。

息子が小学2年生を頑張ったご褒美として、とあるものを食べにね。


強風予報だったので、予約の一時間前に着くように家を出たのですが、途中で京葉線が止まったネガティブ




運行再開の見込みは立っていませんびっくりマーク絶望


もうこうなってしまうと、迂回するにしても運行再開を待つにしても、絶対に間に合わない絶望


運行再開を待つにしても、ずっとホームにいるわけにもいかないし、雨風は強いし寒いし、試練よだれ


で、予約時間の30分前に、ヒルトン東京ベイに電話して、レストランに繋いでもらうように言ったんですよ。

(電話は代表の番号だよ)


そしたら

「こちらでお伺いします」

と言うので、

ガーベラ電車が止まったこと

ガーベラ予約の時間には間に合わないこと

を伝えたの。


そしたら、

「お料理はすでにご用意しておりますので、お待ちしております」

って言われてね。


まぁ、当日キャンセルは100%キャンセル料かかるし、電車が止まろうがなんだろうか、ヒルトン東京ベイにとっては知ったことじゃないじゃない????おやすみ


だから

「いつになるかはわかりませんが、必ずお伺いします」

って伝えたの。


そしたら

「レストランに伝えておきますね。

気をつけていらしてください」

って言われたので、安心して電話を切ったの。


それからは大変ガーンもやもや


息子を連れて、ぐるっと迂回して、ヒルトンになんとか辿り着こうとしていたら、予約時間から50分ほど過ぎた頃に着信が。


出てみたらヒルトンで

「予約時間からだいぶ過ぎていますが、今日はお越しにならないのですか??

だってさもやもや


「◯◯時に、こちらからホテルの代表に電話した内容は伝わってますか??

って言ったら

「すみません、伝わってません」

よだれ


もームキー


いっつもそうだよムカムカムカムカ

いっつもそうゲロー


ヒルトンって、良くも悪くも外資系で、カジュアルだから、子供を連れていくのは気兼ねしなくて良いんだけど、ヒルトン東京ベイに限らず、こちらからあらかじめ連絡しておいたことが伝わってない確率が高すぎるのよピリピリピリピリ


私なんぞ末端の客だから仕方ないんだけどさ、息子が楽しみにしていたし、勝手にキャンセルになるのも嫌だし、予約時間の30分前には自分から連絡したのに、伝わってないのムカムカムカムカ


なんなの、あの時間真顔

あの電話の意味は????

せこいけど、通話料金もかかってるのようずまきうずまき


で、改めて伝えたら

「わかりました。お待ちしています」

って。


で、そこからさらに時間をかけて、予約時間から2時間を過ぎて、やっとこさレストランに辿り着いたの。


そりゃ、ヒルトンにとってはそんなこと全く関係ないよ????


でも一言、

「大変でしたね」

とか

「連絡の行き違いがあって申し訳ございません」

とかあっても良くない????


ないのよ。滝汗


「お席までご案内いたします」

って。


その人が事情を知らないとしても、予約時間から2時間も過ぎているのに、この客なにかしらはてなマークとか思わないのかな。

そこで調べないのかしら。とかね。


ちょいイライラした真顔


重ねて言うけど、電車が強風で止まったのも、子供を連れてかなり大回りして辿り着くのが大変だったのも、予約時間に遅れたのもヒルトンは何も悪くないし関係ないのよ。それはわかってるの。


天気が悪いのに行ったのは私の判断なの。


私がイライラしているのは…

わざわざ電話しているんだから、きちんと伝達しろームキーびっくりマーク


そこの一点よ。

本当にそこ。真顔


で、そこで行き違いがあったなら、到着時に一言あっても良いかな、と私は思う。無気力


「伝達がうまく行っておらず申し訳ありません」

「いえいえ、こちらこそ大幅に遅刻してご迷惑おかけしました」

上矢印上矢印このやりとりがあればそこで終わったのよもやもやもやもや昇天


予約時間から過ぎちゃうと、レストラン側も席の調整やお料理の準備もあるから凄い迷惑かけていると思うの。

でも、だから連絡したんだけどねキョロキョロ????


その点、普段行くニッコー系列とかプリンス系列は、日系だからか、内部の連携が落ちることはほとんどないんですよねニコニコ


イライラして、主人にLINEしたら

「だって、ヒルトンだもん」

とひとこと返ってきましたゲラゲラ


まぁ、知っていたけどね。ヒルトンだもん。ふとん1

我は何のステータスもないメンバーだしな真顔

でもまぁ、まぁまぁ落ちましたチーン


いつもそんなんだけど、今回は珍しく代表電話の方の感じがすこぶる良かったから、間違いなく伝わっているだろうと思ってしまったのよね。

期待した後の落とされる感じがどうもね。


けれども息子は、迂回したことに関しては

「疲れたけど冒険みたいで楽しかった立ち上がる

「ママ、方向音痴だけど電車には詳しいんだね音符笑い


レストランも

「全部美味しかった立ち上がる

とご満悦だったので良しとしますニヤニヤ


どうせまた行くしね、ヒルトン。ほんわか

文句は言うけど、お食事する分には問題ないから行ってしまうんだけどね笑い


でも、事前の連絡が高確率で伝わっていないのはどうにかしてくれないかな真顔


もちろん、電話口で名前とか予約時間とかレストラン名とかプランは全部伝えているのよ。


代表が承った内容はどこに消えてるのはてなマーク

虚無はてなマークはてなマーク爆笑