マージナル・オペレーション改9を読みました。

一気に読破。😁

ニートだった主人公がたまたま民間軍事会社に就職し、中東に赴任。そこで、親に棄てられた子供たちと出会います。

そんな子供たちをいつか、日本の子供たちのように普通の生活が出来るようにする為、その子供たちを率いて戦争をする、「子供使い」と渾名される男の物語です。

あらすじだけ読むと酷い話で、実際に戦争を描いているので非常にシビアな展開が続きますが、面白いです。

世界からは、「子供使い」と呼ばれ、忌避される主人公。

でも、実際は、彼も子供たちも戦いたいわけではなく、彼らの能力がお金を稼ぐには戦争か、身を売るかしかないという現実があり、仕方なく傭兵家業をしています。

その現実に抗おうとする主人公の本当の戦いこそが、読む者を熱くさせます。

コミカライズもされていて、作者はその筋では有名な芝村裕吏さん。好きな人は好きな作品です。私は、ガンパレード・マーチから彼の作品のファンです。😁

アニメ化は、ネットフリックスとか、Amazonプライムなら可能かな。

日本資本は、原作を忠実には描ききれないでしょうね。

もし、アニメ化するならプロダクションIGさんくらいかな、出来るのは。

最近は、なろう系の俺TUEEEE的な小説が多くて、うんざりしている人にはオススメです。

現実は、甘くないよ、とばかりに攻めてくる作品です。