ランディのインナーフォーク
45ミリカットします
中ぐり
ネジ切り
緊張しながらやる
一本目終了
2本目へ
アウターチューブ
シャリーのパネルがセンター出ないのでアクスルのとこカット
まだセンター出ないからさらに研磨
こういうときフライスあったらいいなと思う
ストッパーも奥まで入りました。かなり削りました
インナーパイプも完成してるので組みます
スプリングの上にある筒です。
プリロードかけたいからあまりカットしません
35mmカットしました。ダメならワッシャー追加です。
スプリング入れて筒の突き出しがこのくらいならキャップできそうだ
その前にmr50のライトステー
27パイ用だからそのまま26ミリのランディのインナーではクランプできない
0.5ミリのアルミ板があったのでカラー作成
ほんとは鉄の0.5ミリがよかったな。トタンかボンテ鋼板ならあるかも
0.5ミリのアルミカラー入れてピッタリ〜
早矢仕風のランディフォーク完成〜
アクスル中心から測って510ミリ
ノーマルが485ミリだから25ミリロングですね
微妙にセンター出てない。これ以上アウターチューブのフライス面は削れないからパネル側を1ミリ落としてセンター出ます
師匠がスゴイのはモンキーハブを入れてること
ホイールの厚み違うのを入れて、しかもトップにくるくるの加工をしてるところ
苦労がスゴイ
私はシャリーハブだしランディのハンドルクランプそのままでいくので簡単です。
フロントフォークの加工が終わっただけで
スイングアーム
リアショックの位置
タンクの中心にエンジンヘッド周辺を持ってきたいのでもう一度マウントステーはやり直しかな
やはりエンジンとタイヤの隙間が気になります
先は長〜いな笑
苦労した分だけ成長もするはず!次いきます^_^