一部のキャンパスの管理者らは、学校のイスラエルからの撤退を要求する親パレスチナ人の抗議活動参加者を鎮圧するために地元警察を呼んだ。
これらは当時としては挑発的であり、大学を議論、革新、さらには革命のための神聖な空間として捉える理想の産物であった。しかし、10月7日のハマスの致命的なイスラエル攻撃とその結果としてのガザでの戦争は、その認識を試している。残忍な軍事作戦に対する怒りが選挙年の政治や、表現の自由が支配されるべき場所での反ユダヤ主義への懸念と衝突しているからである。
「学びたいという欲求がたくさんあるところには、必然的に多くの議論、多くの執筆、多くの意見が存在するでしょう。なぜなら、善良な人々の意見は、形成されつつある知識にすぎないからだ」とケンブリッジ大学卒業生で詩人のジョン・ミルトンは、出版における検閲に反対する1644年の論文の中でこう書いている。 「あらゆる自由を超えて、良心にしたがって自由に知り、発言し、議論する自由を私に与えてください。」

その崇高な原則は、イスラエル・ハマス戦争の厳しい現実と衝突した。国境を越えたハマスの武装勢力は約1200人を殺害し、約250人を人質に取った。地元保健省によると、ハマス根絶を目指すイスラエルの取り組みにより、ガザ地区では3万5000人以上が死亡し、数百万人が飢餓の危機に瀕している。

一部のキャンパスの管理者らは、イスラエルの同盟国が反ユダヤ主義でキャンパスを危険にさらしていると主張するデモで、学校のイスラエルからの撤退を要求する親パレスチナ人のデモ参加者を鎮圧するよう地元警察を呼んだ。ニューヨークのコロンビア大学からカリフォルニア大学ロサンゼルス校に至るまで、過去1か月間で数千人の学生と教員が逮捕された。

https://www.abc10.com/article/news/nation-world/israel-hamas-conflict/israel-hamas-war-speech-and-protest-college-campus/507-f50bc559-af0c-4858-afb8-092666a0ff6b