物にも魂がある | スーパー・ポジティブ パンディはどんどん夢を叶え、運までも引き寄せるコーチです★★ パンディのスーパー・ポジティブ コーチング★

スーパー・ポジティブ パンディはどんどん夢を叶え、運までも引き寄せるコーチです★★ パンディのスーパー・ポジティブ コーチング★

★パンディの魔法のことば♡営業セミナー♡生前整理などを通して
あなたの話を聴き、あなたを元気に、笑顔にするきっかけを見つけ出すのが、
元N○T○日本トップセールスのわたしの志事です♡
★今まで元気にした人♡ 笑顔にした人 5,000人以上 
名古屋
 
 

こんばんは。
いつもスーパー・ポジティブな整理収納イメージアップコーチのパンディです。








お片づけの仕事に行った時など、お客様からよく聞かれることがある。








捨てたいけど、捨てられない物があるが・・・どうすればよいか?








例えば、集合写真顔が付いているだけに捨てにくい。
こういう場合は、白い布、白い紙でもいいが、
白いものに包んで捨てると、少しは気が楽になる。








人形・ぬいぐるみなども顔が付いているので、捨てにくい。
どなたか欲しい方にお譲りするか、リサイクルするか、
人形供養の際にお寺に持っていくかなどと、アドバイスする。








 着なくなった洋服
の場合、
今までありがとうと感謝の気持ちを込めて、
ありがとうと言いながら、ごみ袋に入れる。








なぜ、こんなことをするのか?








それは、物にも魂があるからだ。
そして自分の気持ちも楽になるからだ。
少しは罪悪感が薄れ、自分自身も救われる。








年末・年始に、偶然、必要なくなった物を処分する姿をよく見かけた。








今まで、一年間使った物を感謝の気持ちを込めて、大切に処分する人。
物自体も本望だろう。
その姿を見るだけで心が洗われる。








同じように、必要がなくなった物を指定の場所に投げ捨てる人。
感謝の気持ちがないとは言わないが・・・
投げ捨てる姿を見ていて、その人にいい印象は持てなかった。
物の気持ちを考えると、悲しかった。
友達になりたいとも思わなかった。








人の振り見て、我が振り直せ。








私自身も再度、物を捨てる時には、それまでの感謝の気持ちを込めて、
ありがとうと一言言ってから、処分しようと思った。








最後までお読み頂き、ありがとうございました。








ペタしてね  読者登録してね