naomi5487のブログ

naomi5487のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
(株)ワコムは,医療機関限定の液晶ペンタブレット「DTH-2242/Medical」の無料貸し出しキャンペーンを開始した
”DTH-2242/Medicalは,電子カルテ上でのスケッチの作成,シェーマへの書き込みにも十分な広さをもった21.5インチの液晶ペンタブレット。入力時に即時データ化されるので,紙に書いたシェーマ図をスキャンしたり,再診時に振り返りやすい診療記録をすぐに見返すことができる。また,画面に直接シェーマを書き込めるので,効率的な診療が可能となる。”
そうです。

”3月末までに本キャンペーンへ申し込み
・50床以上の病院に勤務する医療従事者の方
・製品到着から1ヶ月間製品を使用し,同社が送るアンケートに回答できる方”

条件もこんな感じでかなりゆるめです。
ちょっと申し込んでみようかなと思います。
キー画像にちょこっと書き込んだりする時に便利かもしれないと思っています。
シェーマをかいてはりつけたりすることができると思われます。
実際カルテを記入する先生たちよりは使用頻度が低いかもしれません。このようにばらまく感じで配布しても、電子カルテやPACSが対応していないと使用が難しいのではないのかなとも思います。
まあ深く考えずに物は試しなのでやってみようかなと思います。