オススメ度★★★★☆
こってり度★★☆☆☆

仕事帰り、博多駅付近を歩いていると、
「地元の方ですか?」
と声をかけられて返事に困ってしまいました。
生まれは博多ではないけど、福岡にはけっこう長いこと住んでる…
こういうときは地元の人間と言っていいんですかね?? (-∀-`; )
とりあえずその方は他県から出張か何かで来られた方で、一幸舎の場所を探しておられました。
私もちょうど、どこでラーメン食べて帰ろうかな~と考えてたとこだったので、
「一緒に行きましょー!!」
と言いそうになりましたが、連れの方々もいたし遠慮しときました笑
美味しいですよ~と場所を教えると、
「福岡来て良かった~!」
と小走りで一幸舎へ向かう彼らを見送り、私は二男坊に行くことにしました。

博多駅付近を歩いているとほんとによくラーメン屋さんの場所やオススメのラーメン屋について聞かれます。
ラーメン好きが顔に出てるのかなあ?

ともかく、二男坊。
博多駅の博多口から徒歩1~2分の、とっても便利な場所にあります。

あの穴の開いてた道の1本隣の道です。

すごく人気のあるお店で、この日も4~5人の若い男性グループが並んでいました。
この団体さんの中の方もどうやら出張か何かで他県から来られた様子。
「ひとりだったら先に入りなよ~」
と、優しい言葉。
ラーメン好きはみんな優しいのです (。-∀-)

県外からのお客さんを意識してか、こんなものが。

外観もキレイですが店内もとってもキレイで、女ひとりでも居心地が良いです。
ここは煮玉子推しなようですが、今日はとりあえず普通のラーメン。


盛り付けもキレイ✨


スープは、あっさりではないけどこってりなわけでもなく、ちょっとだけとろみがあって、いい塩梅。

確かに豚骨臭くなく、まろやかで甘みがあります。
ザラつきもなく、丁寧に濾されたようななめらかな口当たり。

麺は細麺ストレート。
ぷつんと歯切れが良いです。


チャーシューは、外側をちょっと炙ってあります。


こってり好きの方もそんなに物足りなさは感じず、こってり苦手な方も一緒に食べれる、絶妙なバランスのラーメンだと思います (°▽°)
おみやげラーメンも売っていたり、なぜか青汁も売っていましたよ。


○お店情報○
住所 福岡市博多区博多駅前2-16-4
TEL 092-473-5558
営業時間 11:00~OS23:30
(日祝日11:00~OS20:30)
定休日 不定休


人気ブログランキングへ