愚痴なの!!

 

モヤモヤする事が多く、心身ともに消化不良続きの最近

仕事をする上で相性の良い方が会社に一人も居ないと言う苦痛

いや、それでも仕事は出来るから良いんだけどね。

それよりも、平社員だけの支店

一応取りまとめ役に任命された人はいるが、あくまでも連絡係と言う程度

上司は本社から月に一週間程度出張してくる。

しかも、2ヶ月に1度ペースの社員面談

上手く進めて行くためにどうしていけば良いか模索しているらしい

組織変更で部長と部長代理の下の役職を失くした事が一番の問題になってくるのではないかと私は思うが・・・

しかし、会社設立して25年越えじゃなかったっけ?

支店の人達は、相変わらず優しく親切なのだが、雰囲気が独特過ぎて、疲れる。

どうでも良い事で話しかけてくるし。

話したくないとかではないのだが、内容がなんというか、井戸端会議的な内容ばかりで反応にも困るし、笑顔で対応するのにも限界がある。

話がくだらなさ過ぎて、顔が痙攣した時は焦った。

 

本社としては支店を変えて行こうと思っているようだが、人を統率出来る人がいないとあの支店の人達は難しいのではないだろうか。

勤務年数が長く妙なプライドがある方も居るため、優しいやり方では変わらないだろう。

まぁ、そこは私が考える事ではないか。

 

とりあえず、構造計算。

ってか、私の教育係って結局誰だ?

その前に、中途の新人さんのフォローしてた先輩方が立て続けに休みが被り、私が代わりにフォローしていたのだが、結局そのまま私がフォローする羽目になっている。

私自身、入社してまだ半年ですけど。

そう言うとこの管理をする人が居ない。

もう放牧地帯

 

なんなんだ一体