宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北を中心にラーメンを食べ歩いてます!。よろしくです!!

この日の麺活動は、初訪問の白川手打ち中華くぬぎへ!

 

ちょうど車が1台出てきたので駐車できました!ラッキー。

満席だったのでしばし待ち着席です。

 

メニューはシンプルです。手打中華、手打チャーシュー麺、手打ワンタン麺。

オーダーしたのは、手打中華を!

 

スープは醤油の旨味が効いた美味しいやつです。

麺は手打ちの平打ちの縮れ。プリプリで美味しいですねーー。

具材のチャーシューも美味しいですねーー。

人気があるのも納得です。

ごちそうさまでした。

 

本日の麺活動は、涌谷の一兎へ!

 

オーダーしたのは、期間限定の酸辣湯麺を!

空いていたのですぐに着丼です。

見た目!ボリューム満点ですね。ナスやキノコ類がたくさん入ってます。美味しいです。

デフォルトではそんなに酢っぱくないので、好みでお酢を投入します。

麺は細麺のストレート。

その他冷やし中華も気になりますねーー。

ごちそうさまでした。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925

 

 

この日の麺活動は、金成の黒の木へ!

 

オーダーしたのは、鶏塩らーめんを!

 

スープは鶏の旨味が濃縮した美味いやつです。

そして具沢山ですね。チャーシュー、メンマ、ナルト、ワンタン、玉子、のり、ネギ、刻み玉ねぎ。

麺は細麺の縮れ。

納得の1杯ですね。

ごちそうさまでした。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925

 

 

この日の麺活動は、賢龍へ!

オーダーしたのは、五目ラーメンを!

混んでたのでやや待ち着丼です。

 

スープは甘じょっぱ系の美味いやつです。

具材の種類も豊富で美味しいですねーー。

麺は中華麺。

納得の1杯ですね!

ごちそうさまでした。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925

 

この日の麺活動は、くるまやラーメンへ!

 

オーダーしたのは、ねぎ味噌ラーメンを、ニンニク増し、スープ薄目で。

店内写真撮影禁止だったので、店員さんに確認したらラーメンやメニューの撮影はOKとのこと。厨房や店員さんの撮影がNGみたいです。

 

スープはニンニクが効いた濃厚テイスト!美味しいです。これぞくるまやのスープですねーー。

シャキシャキな辛味ネギ!美味しいです。

このスープに太麺が合います。

後半、お酢を投入し完食です。

ごちそうさまでした。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925