うまいさ~今日は珍しく、沖縄料理。炙り沖縄そばを食べてきたよ。8年くらい前に沖縄で初めて沖縄料理を食べたときにイマイチで避けてたんだけど、美味しいね。俺の味覚が変わったのか、沖縄での店選びが間違ったのかは不明だけど美味。ボード、2名誘ったけど二人とも仕事の具合によりけりだから微妙だな~。
ヤケビ昨日は、ヤケビで滑ってきたよ。4人で行ったんだけど、他3人は沼田辺りで滑ると思っていたらしく『今日、薄着なんだけど~!』。いつ何時、どこで滑るかなんて分からないんだから、準備はしておかないとね!そんなこんなでヤケビへGO!志賀高原に入ると気温は-12℃。うーん、志賀高原に来たっ!て感じだね。アドベンチャー的な要素満載の道を進むとゲレンデに到着。外に出ると、冷気が ピーンとしてなんか清々しい気持ちになれたよ。オリンピックコースという上級コースがあるんだけど、2シーズン前に滑った時はこけまくりだったのに、普通に滑れて嬉しかった~。体をポニョから普通に戻した成果だね。スーパージャイアントスラロームコースは、景色・コース共に良かったね~。ヤケビで一番眺めの良いコースだよ。マチガイナイ!何だかんだで15:00まで滑って温泉へ。2年前も来た気がする温泉だったよ。露天風呂のみで良かった~。帰りは、蕎麦食べて土産買って、埼玉のジョナサンで精算して帰宅。ジョナサンの牡蠣ドリア旨いね。そして今日はこれからお仕事(涙)。午前中は起きれなかったよ…
スイーツ最近、オフィス近くのコンビニでずっと気になっていた団子3兄弟。結構、美味しいね。【すあま】が食べたいんだけど、コンビニにないから代替品。ちなみに俺の和菓子ランキングは…1位:きんつば2位:草餅の饅頭3位:すあまアンコは、当然『つぶあん』!
雪の日だから、光らせろ!今日は雪。雪の日だからこそ、外出前に革靴のメンテナンスをしないとね。すぐ汚くなるし、晴れたらで良いじゃんと思った人、大間違いです。事前に油性クリームで磨いておけば、革を水に浸さなくて済むし、しかも悪天候なのに光っていてかっこよいよね。そんな今日のウォークマンはミリヤのRing。最近ミリヤを聴くことが多いね。なんか通勤に最適