皆さんの協力に感謝します。

計画停電のおかげで,沿岸部の方にも電気が来てます。

募金や支援のおかげで,被災地には万単位の食料や飲料水が届いています。

被災地の個人の手元に届くにはもう少し時間がかかりそうですが,諦めては駄目です。

うちでも物資運輸に使える車両を全て,被災地支援物資の輸送に送り出すらしい事を聞きました。

もう少しです。
もう少しだけ耐えてください。

食料で80万食以上
飲料水も100万本以上が集まっているようです。

諦めなければ皆さんで笑える日はきっと来ます。

人は何度でも立ち上がって前に進む力を持っていますから。



最後に,石巻の知り合いから得た話しがあります。

同年代の女の子の話しです。

彼女は地震があった当初,今は消えてしまった町に居ました。

地震発生から10分程した時,海の方から真っ黒な壁がみるみる迫ってきました。

逃げなくちゃ!

しかし足が竦んで動けず,黒い津波は彼女を飲み込みました。

彼女は死を覚悟しようとしていました。

その直後彼女の背中に鈍い痛みが走り,彼女は藁にも縋る思いで背中に痛みを残したそれにしがみつきました。

300kgを超える水圧と漂流物の衝突に一時間耐え,ふと自分がしがみついていた物をみると,それは傾いた電柱だった。

波が腰の高さまで引けた頃,彼女は一目散に山を目指し,無事に保護されました。

しかし,命が助かった代償として,彼女の体には複数というには多すぎる痣を残しました。


大きすぎる犠牲と引き換えに彼女が助かったように,皆さんが失った大切なものは引き換えに皆さんを強くしてくれます。

諦めず,皆さんで乗り切りましょう。

まだまだ僕にもできることがあるはずです,一人でも多くの人が幸せになれるように頑張ります。
煙草の点火する際に火力調節をいじる癖(?)があり毎回前髪が燃えそうになります←
チャッカマンでも癖が出るか気になります(・ω・`*)