散歩に行く前に父上と一緒にパチ屋。
他人の空いた台にハイエナしたら2回転で当たり→1箱

ガッツリやりたいわけでもないし、そもそも天気が良いので父上に譲る。


久々に隣町のクレーンゲームを視察。
特に( ゚д゚)ホスィ…ものはないかな・・・


Σ(゜◇゜;) 


ほ、ほしい~~~~~~
って喉から手が言うほどでもないけど、取れそうなら欲しいもの発見。

たこ焼きプレートにピンポン玉入れるやつね。
完全に運ゲーだけど、取れないことないやつ。

しかもやればやるほど・・・・・・・・・やめられなくなるやつw




とりあえず3回プレイ。
1~3個、一度に取れて中々良い効率なんだけど取れず。

追加500円。
ピンポン玉の配置もバラつきがあり、0個の時もあったりで取れず。

ただ、プレートの半分は埋まってきたところ。


苦渋の決断追加500円。
大体1個ずつ。地道に外堀を埋めていく。


あと200円で取れなきゃ止めるか暴走するか(すでにしているとのうわさも)
決断の時。


最初の100円で当たり(ど真ん中)以外の一回りのはずれ穴は埋まる。
さらにその外周は半分ぐらい埋まってる状況。


そして・・・





ついに目標をセンターに入れることができましたヽ(´ー`)ノ
クレーンゲーム1回に1,500円も使ったのはかなり異例w

景品を選ぶ時、ピンポン玉の多さに店員も

「ごくろうさまでした」

の一言。


褒めてるんだか、┐(´д`)┌ヤレヤレと思っているのかは想像に難くない。





んが、とりあえずイタダキマシタ。ラス1のコレ。





m9( ゚Д゚) ドーン!


っとエヴァネクタイw

赤のネルフ柄は完売で、オレンジのATフィールドのがラス1。


これが結構しっかり素材で驚いた。
絵柄も結構お気に入りw

絶対気分が落ち込んでる日に着けていくんだ~♪~(´ε` )
みんな触れてくれるなの意を込めて。


んでさ、実際に1,500円「も」かかってゲットしたわけですが、
ネクタイを1本、普通に買ったと考えると安かったのか?と思う。

さらに先のパチ屋で1,500円負けた~だなんて屁みたいなもんでしょ?


そう思いつつもルンルン気分でお店を後にしましたとさ。


いつものようにボウリング。そしてその足で選挙


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ちょっと嘘ついた。朝食食べてから選挙。


テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3



そしたら投票所の母校が消滅してた。
これが嘘じゃなくてホントw




色々展開が急すぎて状況が呑み込めなかったw
3棟ある校舎の1棟がさら地になってましたw


当時、学校なんてなくなってしまえばいいんだ~!
っとマンガにありそうなことを思ったこともありましたが、いざなくなるとビビるねw


中1~2の学び舎があっさりがっつりなくなってしまったのね(゜ーÅ) ホロリ
聞けば、順次建て直しするそうな・・・。


いっそのことロボット変形するぐらいの学校にしておくれ。


もしくは結局まったく違わない元の校舎を再現しておくれ。



(-ω-;)




とりあえず投票は済ませました。



※今見たら、私の投票した人が当確のようです。
 開票率0%ってなってるのに・・・当確とはこれいかに。




 Wind is blowing from the Aegea ( ´△`)アァ-


女は恋~



ども。にゃおです。( ̄ー+ ̄)キラーン



早速ですが、昨日の結果です。眠りの深さのやつ。



なんか、このパッチのせいか、あまり良い夢を見てませんでした。たぶん。
あと、なぜかパッチがはがれた夢をみて、失敗だと思ってた。


実際起きたらしっかり結果が出てました。


はいどうぞ。
m9( ゚Д゚) ドーン!






がっつり浅い眠りでした(´・ω・`)ショボーン
典型的の。

見本は7時間睡眠で、私は昨日8時間睡眠でした。
これでも夜中に目が覚めなくなったし、自分のいびきで起きたりすることないんだがなぁ。
多少寝不足感はあったりなかったりだけど。。。


予想通りとはいえちょいと落ち込む(´Д`) =3 ハゥー



とりあえず次回は半年後ぐらいにやってみるわ。


りべんじー


新宿の東急ハンズでマウスピースを買いに行ったついで。





500円ぐらいだったのでお試しに買ってみた。
簡単に眠りの深さがわかるそうな。

最近売れてるオムロンのアレも試してみたいんだが、
スマホ対応じゃないとなんか面倒そうなんで敬遠しております。

体重はそんなに増えてはいませんが、やっぱり睡眠時無呼吸症候群には
かつて患っていただけに色々気を使っております。


マウスピースして寝るので多少防止にはなってると思ってる。
あと、マウスピースはギャグボールの効果もあるようでw 
いつも唾液が出てるようで、喉が乾燥しなくなったね。


お。。。


今なにげなくみたら投稿時間が21時00分00秒だって。
とりあえずそれだけですがw


ではではおやすみなさいまし。
睡眠の深さの結果をお楽しみに~ノシ



予想:浅い眠り(中島みゆき)


久々にマンガ以外の本を。
しかも貸していただいてw

だいじょうぶ3組/乙武 洋匡
¥1,470
Amazon.co.jp

ちなみにその前に読んだ本→マンガで読破「津軽」太宰 治


だいじょうぶ3組の文庫本。
2013年に映画化にもなるそうで。一足お先に。

まだ50ページぐらいしか読んでないけど、読みやすい!
小学5年生までに習う漢字以外はすべて振り仮名をふってあるので読みやすいw

登場人物の先生が色に関係する(たぶん、読者は気づいていないm9(^Д^))のが
また頭の中で記憶に残りやすい。

意図的なのかどうなのか・・・。


最後まで読んでどんな感想を持つのかわからないけど、
30過ぎたおっさんが読むと完全に先生側の立場なんだね。

生徒だった時は先生に対して、生徒と一緒に夏休みがあっていいなぁ~とか、
担任持たなきゃラクそうだなぁ~とか思ってたけど・・・。



とんでもないね。(-_-;)




って別に教職持ってるわけでも、教育実習したわけでもないけど、
この本を読んだり、同級生の先生とかの話を聞くだけで・・・胃が痛いw


そういう面からこの本を読んでしまっております。
世の教師方々、毎日おつかれさまです( ̄^ ̄ゞ 







渡辺校長! ハレンチ学園には生徒がおりませぬぞ!
→リスナー向け。



実際はこちらではなく、たまむすびの方ですがw

久々にスタンダードなピクニックフェイスの伊集院を見ました。
やっぱり、田中田中(実際に伊集院が付けられそうになった名前)は鉄板ですなw


ラジオ放送同様、いつストリップをはじめるかワクワクしていたのだが、
結局脱ぎませんでしたね>黒柳さん

そっち?(゜ロ゜;)エェッ!?



たまむすびの方も録音済なんで明日楽しみにきくでやんす。



ちなみに今週のバカ力ですが、フリートークもさることながら、
ヤフー○○袋が安定しておもしろいですなw


ついつい聞きながら、知らねーよ! うるせーよ!! どっちでもいいよ!!!感が
好きです。


ポッキー、プリッツのやつもフイタ( ´,_‥`)





飯田橋から神田乗り換え浜松町~。






江戸最古の大名庭園、旧芝離宮恩賜庭園


大人150円


そろそろ日が傾きはじめてきて、急ぎ足。
まさかの3分でごちそうさまとは・・・(-_-;)


猫に小判級の無駄遣い( ; ゚Д゚)


写真も1枚しかないし。




ただ、最後はちゃんと締めたくて、しっかりコンビニで缶コーヒーと
おにぎりを買っていきましたよ( ´∀`)bグッ!






浜離宮恩賜庭園~♪


5庭園制覇ゴールヽ(´ー`)ノ



ついでにカレンダーもここには在庫ありまして、無事ゲット。ε-(´∀`*)ホッ






一番海側のところで休憩。
日が落ちかけてますが、まだ4時にはなってなかったハズ・・・。


老若男女問わずカッポーか夫婦しか通らなかったけど、一人黙々とごはん。
セブンの新発売、オムそばめし(゚д゚)ウマー




・・・(゚Д゚ )




さて。帰ろかな。λ....







前日急に思い立って参加したスタンプラリーでしたが、なかなか楽しめましたー。
たぶん、毎年やるようなんで次回も参加してみたいなと思いました。






カレンダーも中々しっかりしてて(・ω・)bグッです。
入園料と考えると1,200円分のカレンダーでした。


ちなみに一番安く済ませるなら、
・旧芝離宮~向島百花園~旧古河庭園~清澄庭園~殿ヶ谷戸庭園で
 すべて150円だから750円ですね。

一番高いと・・・
・浜離宮~六義園~後楽園~旧岩崎~あとどこでも。
 300・300・300・400・150で1,450円ですね。


65歳以上は半額なんで、次回は父上に参加を要請します。


ではではお疲れ様でした☆


20分ぐらい歩いて到着。





2ヵ所目は文京区本駒込にあります六義園。
和歌を基調とした江戸の大名庭園。
大人300円

滞在時間5分。一番外側を歩いて出口へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


300円持ったいない┐(´д`)┌


いや、日がな一日ゆっくりのんびりするには最高な場所でしたよw
てか元々そういうことをするための公園だろ・・・。



もっと心に余裕を持ちたいと帰宅してから。





とっさに撮ったわりには好きな一枚。
どうも水面に映る景色が好きらしいと今回の写真を見てて思いました。


ほんとに端っこしか歩いてなくて堪能しきれず後悔。
しかも後で知った情報で、今日まで夜8時まで開いてて
ライトアップとかしてくれていたようで。

...(´З`)チェッ



\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ



六義園を出て後楽園方面へ。
東大を越えて春日通りをぶつかったところで小休止。


左に曲がって旧岩崎庭園~上野駅~浜松町駅か、
右に曲がって小石川後楽園~飯田橋駅~浜松町駅かで悩む。




そして結果は・・・!







こちらです!写真だけでわかります?



大人300円(ちなみに行かなかった方は400円)



水戸黄門ゆかりの庭園(でわかると思われ)



文京区後楽の小石川後楽園でした。




しだれ桜がどうも綺麗らしい。もちろん今は枯れ木でしたが。
こちらも入口とトイレを使ったぐらいで5分ほどしか・・・(-_-;)






後楽園入口の紅葉が一番きれいだった気が・・・(-_-;)
これはタダで見られるとこですよ~。。。



ここまでで3ヵ所制覇。あと2ヵ所。


さて続いて参加したのがこちらのスタンプラリー。

前々からあるのは知っていたんだが、(お金まで払ってみる)庭園には
あまり興味もなかったのでスルーしておりました・・・

んが、本日まで開催というのと、5庭園見れたらオリジナルカレンダーを
先着10,000人にプレゼントということで・・・・


10,000人?最終日には残ってるの?


すでに2か月前から始まってるスタンプラリーだったし、JR東日本プレゼンツだから
なかなか人気のイベントだろうと思い、とりあえず一ヵ所目へ。


・旧古河庭園


北区西ヶ原にあります洋館とバラの庭園。
大人 150円




洋館。








紅葉。






以上(`・ω・´)ゞ





滞在時間10分。




スタンプラリーはじめがすでに午後1時だったので心配で心配で
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


一応、券売所で確認したらここには参加賞のカレンダー在庫ありとのこと。
最悪ここに戻ってくればもらえることを確信。


そのまま455線を駒込方面へ。


新しいスタンプラリーでもやりたいなと検索してみたら、

図書館スタンプラリー

っというのを見つけました(`・ω・´)ゞ


んまぁ特に特典とかはなさそうなんですが、対象が全国の図書館ということで
長く継続できそうかなということでエントリーはしてみた。



んで最初の一歩。
川口駅前の川口市立中央図書館。

よく利用してます。7階にあるからいくのが億劫だけど、眺めは良いよ。
ボウリングの本か薬学の本しか借りたことないけど、パソコン検索やら
セルフ貸出機とかは便利ですよ。


ということでここからスタート。





いきなり場所が飛んで北区滝野川図書館。
2館目にして初めて来た図書館というふね・・・(´・ω・`)


しかも、写真だけ撮って中にろくすぽ入っていないというね・・・



んでもって今日はこの2館で終わり(≡д≡) ガーン



全国には6,000以上の図書館があるそうだよ。
何年かかって制覇するのやら┐(´д`)┌


せっかくだから近場から攻めましょうかね。