TBS田村真子アナ 名門大学に在学中からの特技披露にSNSギャップ萌え「お上品」「清楚で厳か」
3/3(日) 16:52配信 デイリースポーツ

田村真子アナウンサー

 TBSの田村真子アナが3日付でインスタグラムを更新。自身の古風な趣味について語ったことを報告した。

背筋ピシッとお茶を飲む姿が上品すぎる。これぞまさに美人のお手本

上智大出身の田村アナは、「大学時代の茶道のお話や私の古風な趣味についてお話をさせていただきました」と記し、「月刊なごみ」3月号に掲載されたことを報告した。

 担当する同局系「ラヴィット!」で見せるバラエティ力からは想像できない、背筋をピシッと伸ばしお茶を飲むショットを投稿するとコメント欄では「清楚で厳かな雰囲気がとてもお似合いです」「気品があって美人さんです」「お上品」「茶道の作法が出来るのは素敵ですね」「美人のお手本」「お点前頂戴いたします」「ラヴィットで歌を歌っていたとは思えない落ち着きですね」と反応する声が寄せられた。

 田村アナは同局公式サイトでのプロフィール欄には特技に「正座(中高仏教校、大学茶道部と正座をする機会が多かったので)」と明かしている。
フジ井上清華アナ、大量の巨大ネギ抱えるホッコリ写真に登場「服もネギも似合う」「かわいい」
2/29(木) 21:00配信 日刊スポーツ

フジテレビの井上清華アナウンサー(2023年6月)

 フジテレビの井上清華が情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)の公式インスタグラムが29日までに更新した。

大量の巨大ネギを抱える井上清華アナ

 29日放送の井上アナ登場企画「#やってセイカ!」で野菜詰め放題に挑戦。オレンジ色のアウターを着た井上アナが複数本の巨大ネギを抱える写真がアップされ、他にも番組衣装も投稿された。

 「ドン・キホーテでは野菜の詰め放題に挑戦!! 常連さんにアドバイスをもらい…成果は果たして」と切り出し「さらに!! SNSでバズり中の古着の詰め放題や、レトルト食品の詰め放題まで!井上キャスターは元をとる事が出来たのか」と締めくくった。

 コメント欄には「おしゃれかわいい清華さん」「服は何でも似合うし、ネギも似合っている」「大きい白ネギも風味がおのおので、良いですよね」などと書き込まれていた。
TBS宇賀神メグアナ、田村真子アナ&良原安美アナとの同期ショットに「美の三銃士」など反響
2/29(木) 18:32配信 日刊スポーツ

TBS宇賀神メグアナウンサー(22年1月撮影)

 TBS宇賀神メグアナウンサー(28)が29日までに自身のインスタグラムを更新。18年入社の同期、田村真子アナウンサー(28)と良原安美アナウンサー(28)とのスリーショットを公開した。

田村真子アナ&良原安美アナとの同期ショット

 宇賀神アナは「早いもので2月ももう終わり… 少し前に同期の田村アナのお誕生日会をしました。 まこちん、素敵な一年になりますように。」とつづり、田村アナと良原アナとともに、田村アナの誕生日を祝うデザートプレートを囲んだショットを公開した。

 フォロワーからは「同期が仲良しなのすてきですね!3人ともきれい」「3人みんなかわいい」「美の三銃士」などのコメントが寄せられている。