肉腫くんの様子を見るために
超音波検査エコーを受けに来ました。
前回と同様、
ピンクのよだれ掛けに着替え、
いざ、診察室へ。
手術に向けての検査なので
気分的にはアゲアゲ⤴︎状態🤩
腹部を念入りに検査してもらいます。
吸ってぇ〜止めて!
はい、吐いてぇ〜
何度か繰り返しているうちに、
ふと、思う。
吸うのって、鼻からでいいんだよね?
吐くのは、鼻?口?
お腹、膨らませた方がいいの?
膨らませない方がいいの?
だんだん、気になり始めて、
頭の中、呼吸の事でいっぱいいっぱい😅
それにしても、
ずいぶん時間かかってる気がする🤔
すると、
「お腹にガスが溜まってて、
ちょっとわかりづらいところがあるので、
他の人にもみてもらいますので、
このまま、お待ち下さい。」
ごめんなさい😓
朝、食べてないから出すもの出てないし、
少し、お腹張ってるかも?
お腹、ちょっと脂肪もあるしな😗
時間かかってるなんて、
考えちゃって申し訳ないです😭
サクサクと進まないのは、私のせいでした。
そして、ベテランっぽい技師さんが登場。
「もう少し、撮らせて下さいね〜」
お手数おかけします🥺
なんとかOKな画像が撮れたらしく、
検査終了。
今回も、
モニターチェックは出来ませんでした😝
検査終了後、
PET/MRIの説明を受けに行きました。
PET/MRIがどのような検査かとか、
前日から当日の諸注意、当日の流れ等。
狭い空間で撮影をするけど、
狭いところは大丈夫かと確認されまして、
全然、大丈夫です!
と答えたのですが、
不安な時は、好きな香りのするタオルを
顔の上に置くと落ち着きますからと
言われました。
不安そうに見えたのかな?
ホントに大丈夫なんだけど😅
むしろ、狭いところの方が落ち着くわ。
後は、撮影中の音が結構すごいので
びっくりしないで下さい。との事。
そして、検査代の事。
1週間働いた分のお給料が飛んで行く😵💫
最後に、またタオルをお勧めされて
説明は終了しました。
そんなに、大変な検査なのかしら?
それとも、世の中、
閉所恐怖症の人が多いの?
この日は朝イチからの検査だったので
検査と説明が終わってもまだお昼前。
築地をブラブラして食べ歩きをしつつ
お腹を満たして帰りました😋
