オークランドでのんびり不妊治療

オークランドでのんびり不妊治療

同じように海外で治療している方、楽しい海外生活している方も、したい方もここで時間つぶしてくださいな。

Amebaでブログを始めよう!
あら!!、気づいてみたら丸1年、なにも更新しうていませんでした。
この1年をさらっと。

プロベラで生理を起こさせ、クロミフィンを3回やり。
1回目 25mg 排卵なし
2回目 50mg 排卵なし
3回目 100mg 排卵あり。

妊娠。 

12週はいってすぐに流産。 3月半ばの出来事。

さらさらっと書いてみるとこんな感じ。

心拍確認後、
茶色のおりものが出始め、病院行って、血液検査、超音波をして、でもまだ心拍確認し、大丈夫。
少し、小さめだから出産予定日の変更。 (クロミフィン使ってるのに、なぜか2週間近くズラされる。)
その後、出血増え、3日後には大量出血、痛み。 
あの痛み、軽い陣痛と同じらしいです。 実際産むことになったらさらに何十倍もの痛みか。。。。夜間救急行き病院、モルフィネ打ってもらってもあの痛み。 世の中のママ様、頭下がります。 
モルフィネは2回打ち、2回目は看護婦さんからも、
1本目のときよりも量がおおいけど、大丈夫か、と確認される。 あの状況でそんなこと聞かれてもねえ。。。  打たれた瞬間、喉がしまって息できないし。。。 アジア人向けに量減らしてください。 ガーン

大出血とともに、トイレ行ったときにでてしまいました。 パニクっていたため、確認はできなし、ドクターにもベットに戻るように言われ、 あとで確認していくからと言われおとなしくベットへ。

そのあとすぐに帰らされ、翌朝、赤ちゃんを包んでいたものがでてきて、
完全流産だったそうです。

状況をしらせておいた友人たちは差し入れ、お見舞い、いろいろお世話になりました。 ありがとう!

今回驚いたこと。
nzの医療、いつも遅いし、待つのに、こういうことに関しては早い! そして、施設間の連結がすごい。 どうせ、救急で行っても待たされると思ったら、即病室。しかも個室。
やればできるんじゃん、nz。 
しかもすべて無料。