おはようございます




昨日、嫌なことを知りました。

嫌なことを知ってしまうと知る前には戻らない。

それがただ嫌です。





バイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん




旦那さん、私が次女を出産したタイミングで、

元カノとのLINEやりとりしてました。


※なぜ分かったのか?

iPadの LINE、今まで私の設定でした。

最近ログアウトさして、旦那さんのLINEにしてました。変えたことを忘れてて、開いたら、一番最初のトークに元カノの名前があったんです…何年も連絡を取ってないはずの元カノだったのに、なぜ?となり、みてしまいました





ちなみにその元カノは大学時代から社会人にかけて付き合っていて、私と知り合う1年前くらいな別れていた子。大学の仲良しメンバーの1人なので、グループ付き合いがあり、集まったりは無いけど、グループLINEは動いてるそう。



元カノ、旦那の転勤で、実は同じ市に住んでます。なんなら半年程前、同じ産院で出産してます。

それは知ってたのですが。。




旦那が出産後、元カノも入ってる大学仲間のグループLINEに出産報告したそうです。

そしたら、元カノが、お祝いを渡したいって言ってきたそう。この時点で断れよ。


そして何故かすぐに、旦那は、

お祝いのお返しにと、名産のミカン(私のお母さんへの慰労のために買ったけど、数が多かったから…らしいです。)を私の入院中に届けたいと言って渡しに行ってましたチーン




入院中に。



産後直後の入院中に。





会ってはなくて、宅配ポストに入れたとか言ってたけど、、、どうでもいい。会いたいと思ったから、そんな行動したとしか思えない。だって普通何年も個人的なやり取りしてない元彼に出産祝いっておかしいでしょ。それのお返しをミカン渡しに行くってなんでやねん。意味わからん?



その後、やっぱりお祝いは受け取れやんってこと電話で伝えたらしいです。

最初からお祝いをお断りしてたらこんなんせんでよかったんじゃない?


旦那は、立ち合いも間に合わず、

面会でも30分で限られてる中、

私へ事務手続きの忙しいアピールばっかしてたくせに、そんなことする暇あったんだね。

考えれば考えるほど怒りと悲しみが。


しかもLINEの最後は、

元カノおとめ座娘の写真みたいから、また見せて

旦那猿見て欲しいから、送るね


的なやり取りまで


はぁ?かってに命懸けで産んだ私の娘の写真送らんといて!と思った。てか、元彼の赤ちゃんとか見たい?友達関係なんてとっくになくて、なんなら敵対してたくせになんなん?子供、産んでるから余裕できたん?意味わからん宇宙人くん

旦那も旦那で、送るってゆうな。

何調子のってるん?大変な思いしたの私やし。産んだの私なんやから、送るなら先私に了解求めてこいよ!!!←心の中の声なので、口が悪いです。すいません。


言い方は違いますが、写真は送ってほしくないし、今後私と娘の情報は一切知らせてほしくない、生活に少しでも関わってほしくないことを伝えました。



朝から泣いて怒りました

←浮気でも無い。大騒ぎすることじゃないのかも。しかも泣くつもりなくても泣けたのは産後ブルー?のせい?かなショボーン




旦那さんは平謝りし、途中泣いてました。




100%謝罪してくれたし、めっちゃ本人後悔してるからこれ以上責めるんもかわいそうかなと、とりあえず解決した。したのですが…チーン





本当タイミングが最悪

なんで入院中よ、ってなりました。



私がどんな思いで里帰りをあきらめたのか。

死ぬほど痛い思いをして、

1人で陣痛出産に耐えたのか。


余談ですが、立ち合い本当は間に合わなかったことも残念でした。それでも、ブロ友さんとのやりとりで、結婚生活の中でお互いが役割を果たしている、お互いのしんどさ、辛さは本当にわかることはできないけど、お互いが頑張ってるそう思えればいいんじゃないかと、だから旦那さんに感謝しようと思っていた矢先だったのに…。





産後の入院中も、ほとんどねぎらいの言葉なく、毎回事務手続きの話ばっかりされて、本当は寂しかった。


お互い自分のしんどいことばっか言って、

それが分かってもらえないと、ムッとして、

毎回の面会中、私子供の顔ばっかり見てた。



旦那さんが来ても癒しになんかならんかった。



その間のこと。



考えれば考えるほど悲しかった。




結婚祝いを渡すと言われたときに断れないほど、元カノには気を使うくせに

産後すぐの妻は?




旦那さん、すごく育児も家事も頑張る人です。特に育休に入ってからは多分、休みとったんだからちゃんとやらなきゃ、家事に育児に、後は手続きやらなきゃって言う思いが強かったんだと思います。

やらなきゃいけないことばかりで頭がいっぱいになっていたんだろうけど、

やんなきゃいけないことも、私たち家族のために、私のためにやってくれたんだろうけど、それに私が十分に感謝を現さなかったのが悪かった。



でもそれでも元カノとの一連のやり取りは許せん爆弾






もやもやが収まらず、

結局ここへの吐き出しとなりました。





旦那は逆ギレすることなく、誠実に答えてくれるけど、泣かれるほど反省してると言われるとそれ以上言えなくなるし。





この出来事を前向きに消化して、

幸せな出産だった、そんな思い出にしたいのに、なかなか出来ません汗






まとまりのない文章、読んでいただきありがとうございましたえーん




娘との時間で癒されたいと思います。