ということでEASAライセンス取得奮闘記➃!!

今回も過去の記憶を思い出しながら写真をふまえて色々書いていきたいと思います。

EASA Part 66 B1B2 ライセンスを取得するのに必要な19個の筆記試験は10日間の日程で行われるらしい。

1日試験2個ペースでそれを10日間、毎日。

マジかい。結構ハードだな!!


スペイン🇪🇸行っても毎日こんな日程じゃ毎日
ホテルで勉強しないとダメじゃん。
ホテルに缶詰めかよー😱

しかも試験期間中は毎日ホテルと試験会場の
往復だけやん。
スペイン楽しむ時間なんて無いってことか.........。


仕事をしている俺には2月1日から始まる試験には到底間に合う訳もないし、まず、1回の試験で全部19個パスできるわけがないし、正直、全く自信が無い😂 
そもそも勉強する時間なんてない🙅🏻‍♂️ 仕事をしながら勉強は結構キツイ😂

そうだ✨ひらめいた🎊
19個のテストを1回で全部受けるんじゃなくて
2回に分けて受ければ、気持ち的にも楽だし、
スペインも2回行けるんじゃね?🤩🤩 
2月に半分、次の試験期間の6月にもう半分。
そうだ。そうしよう🇪🇸🏟️


そこで、早速、担当者に2回に分けて試験を
受けられるか聞いてみた。

するとあっさり出来るとのこと。

こんな感じで試験受けてみたら?とスケジュールを送ってきてくれた。なんて親切なんだ。

実はSUNTECHはスロベニア🇸🇮の会社。
スロベニアは親切な人が多いのかな?




これでも何か多い気がするけど、しゃーない。
これでスペインに2回も行けるし、
このスケジュールで頑張ってみるかー💪🏼💪🏼🇪🇸

と、決意しSUNTECH担当者にこれで申し込みを

お願いしまーす。




€1000のインボイス🧾が送られてきた。
思ったより安いじゃんと思ったら、これは前半の試験分だけだった。残りの試験分は前半の試験が終わったら送られてくるらしい😂😂


EASAライセンス取得奮闘記➄につづく