この曲の、この部分好き 


これ楽しそう


これ食べてみたい


この場所は、何となく落ち着く


このような経験は、誰しも一度はあると思います。


じゃあ、これを人生に置き換えたらどうですか?


例えば、仕事や家族、お金。


私は、ある求人を見て、何となくいいなと思ったところを見つけました。


しかし、そこはお給料が前職より5万円ほど下がり、ただでさえ生活がキツキツなのに、


ここに足を踏み入れたら、もっと惨めな思いをするのではないかと感じました。


しかし、最低限のお給料が確保されるという安心感で決めても、仕事が楽しくなければ意味がないと感じた私は、


これ以上先のことは考えずその一歩を踏み出しました。


無事内定をいただき、働くことにウキウキしていた一方で、本当にやっていけるのかなという不安もありました。


しかし、その不安を吹っ飛ばすかのように、以前より自分に使えるお金が増えました。


それは、ストレスがほとんどないので、何かで埋めようとする行動(暴飲暴食や散財など)が減り、


周りからのガヤガヤもほとんどなく、自分がどうしたいのかの基準で行動していたので、


本当に自分が必要なものを選べていたからなのではないかと考えています。


条件で選ぶのはエゴだし、外側の世界で付け足されたものです。


しかし、心からワクワクするものは自分から湧き出るものだから、


外側にいつも頼らなくてもいいし、現実はあとからついてくるから大丈夫なのです。


これといった理由がないのにいいのかなって、不安になる時もあります。


これといった確信がないですからね。


でも、これが正解なのです。


確信があるものといえば、お給料がこんなにあるから生活の心配はいらないとか、


この職種に就いて、こんな経験を積めば本社勤務できるっていうもの。


でも、全員がそうなりましたか?


外側の情報では、自分を埋めることはできないのです。


自分を発揮するから、そのおまけや目に見える形でお給料やポジションにつけるというだけで、


外側でつけられた条件が本質ではないということを実感してほしいです。


どんな時も、あなたの心が正解です。


もちろん、現実と擦り合わせていかないといけない部分はありますが、


そこに囚われるより、まずは自分の気持ちを大切にしましょう。


そこから、あなたの真の人生が始まります。


それでは、今日はこの辺で!