ナオの子育てブログ -73ページ目

ナオの子育てブログ

2015年7月に入籍✨
2016年4月に結婚式✨
2017年1月に第一子の女の子出産✨

こんばんはニコニコ

4月1日に父方の祖父が亡くなり、火曜日にお通夜、水曜日に告別式がありました。
この2日間が真冬のような寒さで、さらにいーちゃんを連れて愛知に一泊していました。
新幹線で行く予定でしたが、母の兄(わたしのおじさん)もお通夜と告別式に参列してくれるとのことで、車で連れて行ってもらえることになりました。
行きはおじさん、おばさん、母、わたし、いーちゃんと一緒だったんですが、帰りは母たちは初七日法要まで出席することになっており、わたしといーちゃんはおじさんの車に乗せてもらって先に帰ることになりました。

おじさんの車は3列シートの高級車で(車に詳しい妹の旦那さんが700万以上すると言っていた)、帰りの車中でおばさんがわたしといーちゃんにおにぎりとサンドイッチをくれたんですが、汚さないように食べられるかヒヤヒヤしました滝汗
夫は仕事の都合で行けなかったので、わたしといーちゃんがビジネスホテルのシングルルームに2人で泊まったんですが、予想通り、夜泣きに次ぐ夜泣き…。
ギャン泣きというよりは抱っこしちゃえばしくしくめそめそ泣く感じだったのがまだ救いだったけど、あの日同じホテルに泊まっていたビジネスマンの方々にお詫びしたいです…。

祖父が亡くなったショック、いーちゃんを連れて一人でホテルに泊まったり、長時間の移動で、翌日はなかなか起き上がれないほどに疲れていました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

土曜日は新居の転居届を出しに行きました爆笑
通常は平日か第2・4土曜日しか開いてないんですが、3月の最後の土曜日と4月の最初の土曜日は転入転出が多いということで臨時に開いていました。

新居から徒歩で15分くらいのところにある市役所の出張所では転居届は扱ってもらえないんですよえーん
なので、電車で数駅、さらにそこから徒歩15分の市役所まで行ってきました。
転居届を出すと、その他にやることを教えてもらえました。
「お子さんの予防接種や検診の案内なんかの手続きなんですが、これは今日窓口やってないのでできません」
まーじーかーゲッソリ
「出張所でその手続きってできますか?」と聞くと、できないとのこと。
またここまでこないと行けないのか…チーン

次に、乳児医療証の発行手続きの窓口へ行きました。
が、いーちゃんの保険証がないと手続きできないと言われてしまいましたチーン
持っていけばよかったー!!
次に、児童手当の手続き。
これはオッケーでしたニコニコ
まぁ、どうせ予防接種の手続きでまた行かないといけないので、その時に医療証の手続きをするとして…
帰りに住民票をコンビニでとると、本籍が今の住所のままになってるゲッソリ
これは転入届を書く時に夫が今の本籍を書いたからであって、役所の方のせいではないんだけど…
前のマンションの住所に本籍残して次のマンションに引っ越す人っているのかな?書き間違えてない?って聞いてくれたらすごく嬉しかったなぁ笑い泣き
ということで、また今度市役所に行って、本籍の移動、乳児医療証の手続き、予防接種等の手続きをしてきます!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

日曜日、なんだか身体がだるいなぁ、鼻水止まらないなぁと思いながらも引越しの荷造りをしていたわたし。
身体が寒くなったり暑くなったり、呼吸も苦しくて、花粉症がひどすぎてアナフラキシー的な感じになってるのかな?と夕方妹にLINEしてみると、
「風邪ひいてるんじゃない?」と返事が真顔
たーしーかーにー滝汗
風邪だなんて思いもしなかったのはなぜだろう?!
そこで初めて熱をはかると38.0度
花粉症のせいでだるいんだと思ってたから、熱があるなんて思いもしなかった笑い泣き
インフルエンザでも37度台の熱しか出さないわたしにとって、38度は未知の世界。
夕飯の片付けもいーちゃんのお世話も夫に任せ、寝室で寝ようとするも、身体中が痛くて、寒くて寒くて眠れないチーン
頭痛でのたうちまわるほど辛いことは今までに何度かあったけど、高熱でここまで辛いのは中学二年生の時に骨折で入院・手術したあとに傷口から院内感染して個室に移され、ベッドの周りにビニールのカーテンが張られて部屋に入ってくる人が手術室の人みたいな格好してて、わたし死んじゃうのかな…って思った時以来でした。(ながっ)
呼吸が浅くて、眠れず、身体中が痛くて、呻き声を上げずにはいられないほどのたうちまわって、明け方4時頃、ようやく熱が上がりきったのかほんの少しだけ楽になりました。
いーちゃんが寝る前に、ママのおてて握ってくれる?と言ったのを覚えていたのか、夜中2時頃に少し泣いて起きた時にいーちゃんが30分ほど手を握っていてくれましたえーん
何度もあくびをしていて眠そうで、ねんねしていいよと言ってもううんと首を横に振って、わたしの手を握ってくれるいーちゃんのために死ねない!と思いました(大袈裟)
今となってはほんとに大袈裟なんだけど、あとちょっとで「救急車を呼んで…」と言ってしまいそうなほどの痛みでしたチーン
いちばん辛いときはもう熱を計るのはやめました。
見ると気が遠くなりそうだったから←そしたら眠れたかなニヒヒ

今朝は平熱まで下がったものの身体中がだるく、頭が痛い状態で、なんとかごはんのこととオムツ交換はやったという感じチーン
午後にはまた37.5度まで熱が上がったり。
夕飯もたくさん作って冷凍しておいたトンカツでカツ丼とみそ汁を作っただけになってしまった…。
いーちゃんはわたしが寝室で横になっているとついてきて、隣で遊んでいたり、そのまま一緒に寝たりしていました。
遊んであげられなくてごめんよえーん
明日は母がヘルプにきてくれるので、いーちゃんを任せてゆっくり休みたいと思います。
明日までにもっとよくなってるといいんだけど…ショック