ここ一週間くらいで始まったマイナートラブルが地味に辛い
①足をつる
わたしはなぜか左足のふくらはぎをつることが多いです。
朝起きる瞬間に連日こむら返り起こしてます…。
娘が「あっちのお部屋(リビング)に行こう!」と言ってもすぐには動けない
毎日なのでずっと筋が痛い状態が治らない
②恥骨痛
こんなに早くから始まったっけ?!
少し痛かった状態から、水曜日には急に歩き方おかしくなるくらいの痛みに…。
お腹もかなり大きくなってきたから負担がかかっているんだろうと、腹巻タイプの妊婦帯を装着。
つけてるほうが少しマシな気もする
③痒い
足、お腹、胸の下がとくに痒くて辛い…。
保湿と、病院でもらった痒み止めの塗り薬で頑張ります。
④頭痛
ここ最近かなり落ち着いていたけど、昨日の夕方から久々にひどい頭痛。
今朝方ようやく回復。
昨日、歯医者で一番やばそうな虫歯の治療を開始したからかもしれません…。
治療前に、もしかしたら神経までいってるかもしれないと言われ、そんなやばいとこまで進行させてしまったことがなかったのでかなり緊張しながら治療を受けていました。
結果、ギリギリ神経まではいかずに虫歯を取り除くことができたので、仮詰めをして様子を見ることに。
仮詰め中に痛くなるようならやはり神経の治療をしなければいけないとのこと
このまま大丈夫そうなら二週間後に型を取って、翌週本詰めになるそうです。
とりあえず、歯が痛いわけではないけど仮詰めの違和感があり、痛くなるかもという精神的な不安と雨が降りそうだから気圧の変化とで偏頭痛が起きたのかもしれません。
今までは全く痛くなかった虫歯。
永久歯だと虫歯でも痛みが出ないことも結構あるそうです。
でも、治療したことによって痛みが出る可能性もあり、その際はカロナールを出してくれるそうですが…。
28週以降はカロナールすら服用不可になります。
それまでに全ての虫歯の治療が終わらないと思うので、頑張るしかない…。
あとは、夕飯の後に地味に気持ち悪くなったり、胎動がびっくりするほど強い!!
元気があっていいけど、あまりにも強いので痛くて一人で笑っちゃったりしてます
知人から、抱っこ紐外しなんていうのがあるみたいだから気をつけてと連絡がきました。
それをやってる人、なにがしたいんだろう…。
我が家は車がないのでお出かけは徒歩、電車、バスの順で利用頻度が高いですが、ベビーカーで道を歩くときもまわりの迷惑にならないように気をつけたり、公共交通機関ならさらに邪魔にならないように、子供が騒がないように気を張っていたり、混雑時間帯を出来るだけ避けるようにしたりしているけど…。
様々な生き方があるので全てがお互い様にはならないとは思うけど、わたしは今いろんな方に仕方ないなと思われている立場だと思うので、助けていただいているご恩をいつかは返せたらと思います。