イライライライラ💢
帰宅後何が原因かわからないけど
すごいイライラしてる
投げるわぐちゃぐちゃにするわ大きな音は立てるわ
物を引っ張り壊すわ
イライライライラ💢してる
何も言わずにご飯の準備をはじめた
しばらくして見に行くと
油性ペンで顔中ぐちゃぐちゃに
描きまくる。
何も言わない私に
何で怒ってんだよ
💢
はい?先にイライラして物にあたり
ぐちゃぐちゃにしたり大きな音をたてはじめたりしだしたのは
あんただよね?
そんなみてたら気分悪くなるよ
イライラが移る。
イライラは感染するから1人がイライラしだしたら
まわりも感染する。
しばらくして甘えだしてきた
![]()
甘えだしてきたら拒否はできない
顔中どうした?油性ペンで描いたの?
顔ベタベタしてるよ
洗ってきなよ
素直に洗いに行った。
めんどくさいなあ
今日の連絡帳に
褒めまくる作戦で行こうかなと
思います。と
人前だと恐縮しちゃうだろうから
2人になった時にとにかく褒める。
色々考えてくださりありがとうございますと
返事した
息子は叱るより注意するより
褒める方がすんなりうまくいくことが多い。
まずは1つ1つですね❗と
正直ここまで息子が、大変だと思ってなかった。小学校の時ここまで言われなかったから
普通な時はほんとに普通に会話もできるし、何の問題もないようにみえるが、
スイッチがはいるとねえ
コントロールが自分でも難しくなるだよね
旦那が帰宅してジムに行った
今日は行かないんじゃ?
ご飯の準備してるのに
お構い無し![]()
