期末テスト2日目


美術と音楽は時間が足らずできなかった。と


時間いっぱいまで考えて頑張った息子に拍手👏


私はそれで満足


嫌いな教科に頑張れたら言うことないじゃん


点数なんて二の次笑い泣き



社会は百点行けるかもって

今日は

国語と数学と英語だ。


レベルが低いのにさ交流クラスで

テスト勉強嫌だな。と

息子が話してた。

普通クラスにいても勉強ができない子は少なからずいるよ。

私もそうだったから。

気にする必要ない。支援クラスは

復習を大事にしてる。

焦る必要ないし自分のペースでやればいいんだよ❗

基礎から学ぶことはほんとに大事


体操教室のコーチから学んだ


基礎をしっかり学べば息子はできると

基礎をしっかり教えてくれる支援クラスは

息子には有難い。


息子は支援クラスだけど

中学生の問題らしい。範囲はかなり狭いしここでるよ❗と言われてる


昨日は昼に帰宅したら

エネルギー補給と


膝枕。


泣中学生なんだけど

まだこんなことしてくれる


泣き笑い頭をなでなでしながら


がんばれーと応援。


その後5時まで数学と英語を頑張った。


国語は二時間目


一時間目のテスト勉強で漢字を覚えるって

インスタント式勉強法だね✨



今日もまた昼に帰宅


昨日の連絡帳に


音楽の時間に寝てる子がいて

先生が注意をしたそうだ。


固まって動けずにいた息子が

自分が注意をされたと思い

動きだしたそうだ。


国語の時間にも似たような事があったって


泣き笑い固まって動けない息子に注意をする先生はいない。

息子を怒る先生もいない


ただ小学校とは違う

放置はされてない。

それはわかる。


支援クラスで手厚く指導を受ける息子


なかなか成果はでないけど


泣き笑い7月3日は病院だ

やっと相談できる。


イライラするときもあれば

膝枕してエネルギー補給と甘えて来るときもある

おまけに隙あれば抱きついてくる


昨日はビビンバした。


ビビンバに餃子にサラダにスープ


義理母の買い物最近は頼んで来ないらしい


買い物行く度に千円ぐらい義理母の買い物かごに、いれてる旦那。


それが嫌なのでは?

仕事で疲れてる買い物に連れて行くのだから

それぐらいいじゃん。


旦那が苦笑い😅

私は買い物行かずに早く帰って来てくれる方が有難い。



今日もまたジムに行くって

明日はテスト終わりだから

息子がハンバーグを1から作る


ハンバーグ私は食べないけど

今週はプールに行きます


来週からプールの授業が始まる



 

 


一昨日これを注文して

昨日お金をコンビニから支払い

昨日の夜発送されたって


月曜に間に合うニコニコ


よかったあ笑い泣き



あんなに楽しみにしてたプール


俺はいらないからえー

見学するからえー



(。・´_`・。)また始まった


いいんじゃない見学するならそれでいい。

見学するけど水着は持っていく。


好きにするやわ


めんどくさい男だよお前は


旦那が結婚したら嫁が苦労すると

朝言うから


結婚したら?相手がいないよ

疾患あってあの性格

悲しい


結婚の話をするなと言いたい

今1日1日を頑張る事が大事


今日はご飯は麺類にします


ラーメンか?担々麺か?素麺か?

そばか?うどんか?焼きそばか

焼きうどんか?


聞いたら


スルーされた。話を聞かない人たち