カバー力やキープ力はほしいけど、つけ心地が重いのは嫌だという矛盾を解放してくれるというファンデーション、最近使っています。


ランコム タン イドル ウルトラクッションコンパクト。
7月に発売されてから気になっていましたが、YSLのラディアント タッチ ル クッションがたぶんあと1~2回使ったら終わりかなーという感じなので、こちらを購入しました。


カラー展開は6色で、PO-01を選んでいただきました。
ファンデーションを選ぶ時、一番難しいなと思うのがやっぱり色選びです。
顔はピンク寄りで首が黄色寄りなのですが、明るさはほぼ変わらないそうなので、顔に合わせてピンク寄りかニュートラルなカラーを選ばれることがほとんどです。


腕の内側でこんな感じ。
クッションファンデってわりとツヤ肌に仕上がるものが多い気がしますが、こちらはほどよいツヤというかセミマットな感じです。
少し前に私の手持ちの中でカバー力が高いクッションファンデはクリオだとご紹介しましたが、ランコムのこのクッションもカバー力は高い方だと思います。
毛穴も綺麗にカバーしてくれて、ツヤツヤすぎないつるんとした肌に仕上がります。
時間がたつともう少しツヤが出てきて、肌が綺麗に見えます。
私はファンデーションによっては時間がたつと赤黒くなってしまうものがあるのですが、このファンデーションはそういうこともなく、崩れも気になりませんでした。
最近そういう意味でも優秀なファンデーションが多いなと思います。
皮脂でテカってくるとかよれてくるというよりは、乾燥によって小じわが目立ったり、毛穴落ちする方なのですが、それも今のところ気になっていません。
つけたては綺麗でも、時間がたつと
「あれ?」
と思うこともあるのですが、このファンデーションはその点でも優秀だなと思います。
レフィル付きを購入したのですが、パフ1/3程度の量で顔全体に使えるので、しばらくは持ちそうです。
本当にファンデーションが増えてきたので、いつかは比較してみたいなと思っていますが、なかなか・・・・
比較するの楽しいだろうなニコニコ