今月の初めに受診してきました。

前回の投稿で確認したかったヒュミラを打つことによってどうなったのか?

先生に詳しく聞いたところヒュミラの副作用の1つであるループス様症候群とやらだそうです。
やはり私の早とちりでございました😵💦
すみません🙇‍♀️


ということで、ヒュミラからコセンティクスに変更になりました。


そして、血液免疫内科に受診したのですが、皮膚科の先生の心配する様なことは今の所ないとの事でした😂

血液検査では数値が高いけれど、それ以外に症状が出てないからとの事でした。

良かったぁ〜🤣

コセンティクスにして、数値が下がる事を祈ります。


そして、コセンティクスにしてから早くも3週間が過ぎて、皮膚科と整形外科を受診してきました。
皮膚科は今回はコセンティクスの処方だけでした。血液検査は3ヶ月後だそうです。
整形外科では、痛み止めを変えてもらいました。
コセンティクスにしてから痛みが出る様になったからです😥
私はヒュミラが合ってた様ですね😭
トアラセットからセレコキシブにそしてそれでも痛い時用にロキソプロフェンを出してもらいました。
ヒュミラからコセンティクスにしてから久しぶりに付着部炎の痛みも感じてしまいました😫

なかなか上手くいきませんね。
仕方ないですけど😥

薬の金額も考えるともう怖いです。
でも今回は先生が考えてくれて、6月中に9月までの注射の処方を2回に分けて出してくださったので、限度額1回の支払いでいけました😊
有難い事です🥺

まだまだ付き合っていかなければならない病気ですが、酷くならない様に治療は頑張りたいと思います😌