習い事教室の先生のためのメール講座
「先生の教室へ行くのが一番の楽しみです(^-^)/」
「先生に会えると思ったら、お仕事がんばれました(^-^)/」
生徒さんにこの言葉をシャワーのように言ってもらえる先生を増やしたい!
こう思ったから、習い事教室の先生のためのメール講座を始めました。
週1回(毎週火曜日)に、習い事教室の先生がすぐに活用できる内容をメールで配信しております。
*ほぼ毎日配信している無料メルマガとは別の有料メールです。
こんな風に思ったことはありませんか?
☑️「こんなときにどうしたらいいの?」を誰に聞いていいのかわからない。
☑️少しずつ生徒さんが増えたら嬉しいな!
☑️生徒さんがもっと増えたらいいな!
☑️やっぱり収入もほしい!
1つでも「そうそう!」と思ったかた、このまま読み進めてみてくださいね。
ひょっとして、「習い事教室の先生ではない直島美佳さんが、どうして習い事教室のメール講座をしてるの?」と思ったかもしれませんね?
ここで、わたし、直島美佳の自己紹介をさせていただきますね。
石川県生まれ。大阪在住。
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)著者。どんな本かなと気になったひとは、こちらをクリックしてね。→ http://site-2049519-5919-9184.mystrikingly.com/

一般社団法人日本おけいこ協会代表理事。女性専門のお仕事コンサルタント。
どこのお教室に行けばいいかは、「“おけいこみかさん”に聞け!」と言われるおけいこ界の有名人。
“おけいこマニア”としてフジテレ系列の「新説!所JAPAN」にも出演。2歳のころからおけいこをはじめ、現在までに365教室に通った経験をいかし、自宅教室で稼ぐ方法を指導。クライアントは北海道から沖縄までのべ1000人を超える。
興味あること、好きなことをつぎつぎとはじめ、365日楽しむことをモットーに活動している。
わたしは習い事教室の先生ではないのですが、これまで365教室に通ってきました。たくさんの先生に出会ってきたから、「人気教室になる秘訣」をよく知っているのです。
「新説!所JAPAN」には、習い事の専門家として出演させていただきました。
・必死で告知しなくても、どんどんお席が埋まっていく教室の先生
・生徒さんを喜ばせるだけでなく、先生もレッスンを楽しんでいる先生
生徒さんが集まらない、、、レッスンがだんだん楽しくなくなってきた、、、こんな先生をゼロにしたいのです。
・毎週火曜日にメールを配信 、それに対してお返事をいただく形のメール上の勉強会です。お時間のないかたは読むだけでもOKですが、がんばりたいかたは、書いてあることを実践してみてくださいね。がんばる先生を応援しています。
*対面コンサルティングは含まれておりません。
・ご質問を自由にしていただけます。
メール講座の配信メールにて回答させていただきます。
質問する際に、名前を書く必要がありませんので、どなたが質問したかわかりませんので、躊躇なくどんどんご質問していただけます。
・直島美佳の誕生月など、ご希望者にはZOOM相談を無料でプレゼントしております。
・内容は、これまで直島美佳が主催してきた習い事教室の先生のためのグループ講座(5ヶ月)でお伝えしていることもお伝えしております。こちらのメール講座は売上アップをお約束するものではありませんが、毎月「売り上げが上がりました!」というご報告をいただいております。
・ご自分の心地よいペースで参加していただきたいので、どなたが参加しているのかわからない、完全クローズド形式で運営しています。参加していることが他のかたに知られることはありません。
・新しい生徒さんに来てもらう方法
・生徒さんにリピートしてもらう方法
・体験レッスン→リピーターさんになってもらう方法
・ほかのお教室と差別化する方法
・初対面のかたに覚えてもらえる名刺交換の方法
・覚えてもらえる自己紹介の方法
・生徒さんにあきられずに、ずっと通い続けてもらう方法
・レッスンカリキュラムの作り方
・お教室をステップアップする方法
・レッスン料の設定方法
・「あの先生に習いたい!」と言ってもらえるためにすること
・急に来なくなった生徒さんに対してどうしたらいい?
・キャンセル対応について
・レッスン料を値上げしたくなったとき・・・
・資格講座の作り方
など、ノウハウだけでなく、心理学をふんだんに織り交ぜて、そのときに必要な内容、そして、習い事教室の最新運営情報をお送りしております。
1ヶ月3,240円(税込)
支払いはPayPalの自動引き落とし制です。
《購読ボタン》を押された日から1ヶ月毎の料金です。毎月自動引き落としされますので、キャンセルされる場合は次回引き落とし日の1週間前までに、協会本部までお申し出ください。
引き落とし後の返金はできませんので、ご了承ください。
6月16日にお申し込みくださったかたは、7月16日、8月16日・・・と毎月16日に自動引き落としされます。
また、火曜日にメールが届かない場合は速やかにご連絡ください。→お問い合わせはこちら
☑️「こんなときにどうしたらいいの?」を誰に聞いていいのかわからないかた
☑️少しずつ生徒さんが増えたら嬉しいな!と思っているかた
☑️生徒さんがもっと増えたらいいな!と思っているかた
☑️やっぱり収入もほしい!と思っているかた
☑️なにか困ったことや気になることがあったときに相談できる人がほしいかた
☑️これまで直島美佳の講座が気になっていたけれど、遠くて参加できなかったかた
☑️習い事教室の先生として、いつも最新情報を知っていたいかた
☑️長く続く習い事教室をしたいかた
・お金が一番大事!で生きているかた。
お金よりも「生徒さん目線」になることが優先です。生徒さんの気持ちよりもお金のほうが大切なかたはご遠慮ください。
・メールは誤解を生みやすいので、イライラしやすいかた、クレーマー気質のかたは、ご遠慮ください。
だから、じっくり考えてから入会してくださいね。
お申し込みボタンを押す前に必ずこちらをお読みください。
□メール講座で知り得た情報はまれに個人的な内容も含まれる可能性もありますので、外部への公開はNGでお願いします。
お申し込みしてくださったかたはこちらに了承してくださったものとさせていただきます。
□なにかご不明な点は疑問点がある場合は購読ボタンを押す前にかならず問い合わせください。→お問い合わせはこちら
□PayPalで決済された後の返金は致し兼ねますので、内容についてご納得されてからお申し込みください。
「仕事の悩み」を無くして、もっともっと生徒さんに喜ばれる教室に育てていきましょう。
楽しくお教室運営を学びたいかたはこちらへ
メール講座に関するご質問やご相談はご遠慮なくどうぞ→お問い合わせはこちら
習い事教室の先生のためのメール講座は、先生に必要なテーマをタイムリーに選りすぐり、直島美佳本人が配信しています。
このメール講座で目指すのは、生徒さんからこんな言葉をいただくことです。
「先生に会えると思ったら、お仕事がんばれました(^-^)/」
生徒さんに喜んでいただけると、自然に収入もアップしていきます。
それは、収入=生徒さんの笑顔の総量だからです。
おけいこの先生は、素敵な生き方です。メンバーのみなさまと一緒にステップアップして、ますます仕事を楽しみましょう。
「先生に会えると思ったら、お仕事がんばれました(^-^)/」
あなたがこの言葉をシャワーのように言ってもらえるように、張り切ってメールを配信しますね(^-^)/
ご質問やご相談はご遠慮なくどうぞ→お問い合わせはこちら
あなたのご参加をお待ちしております。