おはようございます、

直島美佳です。

 

【あの先生も参加してる❤️おけいこの先生のためのるんるん勉強会】へ参加したいかたは→こちら

*100名様で締め切ります。現在99名さま、あとおひとりのみ参加可能です。*

 

 

医療関係のかたはこちらをご覧ください。→数字の話をしないで地域ナンバーワン!直島式医療コンサルティング

 

 

メニューをどんどん増やしてしまうお教室のための考え方♡

 

 

 

昨日の記事も参考にしてね。

1つの教室で複数のお稽古を教えても大丈夫?

 

 

繰り返しになりますが、基本的には、いろいろ教えているお教室は、、、

 

 

 

流行っていません。

 

 

 

お教室の先生は、ご自分もお稽古が大好き。いろいろ通ってみたいひとが多いですね。だから、できることが増えていき、「自分のお教室でも教えよう!」と思われるのだと思います。

 

 

 

で、その結果、メニューがどんどん増えていきます^^;

 

 

 

でもですね、48年、お教室に通って発見したけど、

 

 

 

いわゆる人気のあるお教室は、メニューが1つ(もしくは2つまで)のところばかりですよ。

 

 

 

メニューをどんどん増やしてしまう先生、よーく考えてみてね。

 

 

 

あなたがいろいろなお教室に通いたい気持ち、わかります。でも、あなたは、1つのお教室でいろいろ習いたかったですか?

 

 

 

違いますよね!?

 

 

 

いろいろなお教室へ行きたかったはず♡

 

 

 

違い、わかってくれるかな?

 

 

 

・1つのお教室でいろいろな習い事をする。

 

 

・いろんなお教室へ通って、いろいろな習い事をする。

 

 

 

まったく違いますよ。

 

 

 

つまり、1つのお教室でいっぱいの習い事を教えてちゃってる先生は、生徒の気持ちがわかってるようでちょっとずれてます。

 

 

 

でも、いろいろ教えたいんです!

 

 

 

 

そういうあなたのための戦略を考えてみまーす。

 

 

 

ミュゲってバッグをご存知でしょうか?

 

デザイン(形)がまったく同じなのですが、どんどん新作が発表されるので、まーーーったく同じデザインなのに買っちゃうんですよね^^;

 

 

 

どうしてだと思います?

 

 

 

女性には、コレクター魂があるから(男性も?)

 

 

 

だから、いろいろのお稽古メニューをする場合、女性のコレクター魂をくすぐる方法をぜひ考えてみてください^^

 

 

 

そうしたら、いろいろ教えているけど流行るお教室が誕生する。

 

 

 

ってことを、昨日のグループコンサルティングではお話しました♡ 

 

 

 

 

くすぐれ!女性のコレクター魂♡

 

 

この戦略、あなどれませんよ^^

 

 

 

直島美佳へのお問い合わせはこちら→