こんにちは、

直島美佳です。

 

 

 

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ターゲットを絞れないひとの対処法はこちら♡

 

 

 

よくね、ターゲットを絞りましょう!って言われますよね。

 

 

 

でも、おけいこの先生ってはこれ、難しくないですか?

 

 

 

OLさんか主婦か、、、、趣味のひとか資格をとって先生になりたいひとか、、、絞れるけど、それ以上どうしたらいいのか・・・ちょっと難しいですよね。

 

 

 

こういう場合の対処法です。

 

 

 

ターゲットを絞るとは、来てほしいお客様を絞るということですよね、これが難しいなら、お客様に選んでもらったらいいんじゃない?

 

 

 

具体的にどうするかというと、、、

 

 

 

自分の仕事のこだわりを書くのです♡

 

 

 

直島美佳の場合だったらこんな感じでしょうか。

 

 

・資格をとるのが大好き、資格をとることは大賛成!

 

・競合がたくさんいる先生だとしても、オンリーワンになってもらうことに命をかけてる

 

・できたら優雅な先生になってほしい(経済的というよりも考え方とか)

 

・お金第一のひととはつきあわない

 

・品や上質にこだわりたい

 

・ゆとりをもってお仕事をしたい

 

・人気の先生は人柄がいいと言われているけど、おけいこの先生は全員人柄がいいと思っているので、人柄がいい=人気の先生・・というのはちょっと違うと思っている

 

・告知ばっかりする先生に「やめてー!」と思ってる

 

・人気のあるおけいこの先生を研究するのが好き(48年してる、笑)

 

・新しいレッスンメニューを開発するのが好き

 

・自分磨きに投資するこころの余裕のあるかた

 

 

このこだわりが増えれば増えるほど、お客様が絞られますよね。

 

 

 

こういうことを書くとね、読んだかたが判断してくれて、勝手に「わたしは直島美佳さんのところに行こう!」とか「わたしは直島美佳さんの考えには合わない!」と思ってくれますよね。

 

 

 

わたしは、お金の計算ばっかりしてるひとが嫌いだから、とにかくお金を稼ぎたい!ひとは来ないと思うし^^(とはいえ、丁寧なお仕事をすることが結果的に収入につながるのですが、お金お金のひとは、とにかく手っ取り早くお金を稼ぎたいひとが多いので、嫌いです)

 

 

 

ターゲットを絞れないひとだけでなく、ブログには、自分のこだわりを書くようにしましょう。すると、告知をしなくても、お問い合わせが来て、お客さまに困らないひとになります^^

 

 

 

ゆとりをもってお仕事しましょう♡




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