ご無沙汰しております
入社してから、数カ月おきにプロジェクトが変更となり、それにあわせ、勤務時間・勤務地が変更となっていた為、日々が慌ただしく、久々のブログとなりました
1型糖尿病かもね?!と言われてから、約2年…徐々に、インスリン分泌が枯渇しており、それに伴う低血糖,高血糖が出てきました。
ヘモグロビンa1cは6.5から7.0の間を行ったり来たりしています。
このコロナ感染症、そして、冬のインフルエンザ感染症の関係もあり、コントロールはしっかりつけていこうねという事と、ヒューマログの効果持続時間が数時間と長く、その為食後に低血糖になっているのかな?となり、食後血糖値管理の薬としてルムジェブを試してみるかとなりました。
そのときの先生の言葉が『まぁ、なおさんの場合はストレスだろうけどね』
はい…わかっております💦

ただ、今までのヒューマログと比べて随分、効果が出るのも早いので、注射タイミングは気をつけた方が良いかもしれません…💦
そして、新薬のため2021年5月までは2週間ずつの処方の為、通院回数も多めという…💦
まずは試してみて、自分の普段の食事のピークと効果がどうか見ていきたいと思います✨
