こんにちは!太田直己です!


2月に入りましたが皆様ゴルフやられてますか?今日はパッティングについてお話しします。

パットイズマネーとゆう言葉があるだけに、スコアの良し悪しを決める上で、一番重要です。

いくらドライバーを飛ばして、アイアンを寄せてもパターが入らなければ数字にはなりません。



パターで重要なことは芯で打つことと、距離感です。一見当たり前の様ですが、まず、芯でヒットしなければ毎回転がりが違いますので距離感も合いません。ラインの読みも自分が打つタッチによって何通りもあるので変わります。

また、様々なパターの形状がありますが、その形状に応じた打ち方もありますので、中々迷う所です。

一番スコアに直結するパターですが、レッスンをしていて感じるのは、アマチュアの多くの方はパターの練習量が少なく感じます。

自分は数々のレギュラーツアーや海外の試合で参戦して来た実績があります。現在パターだけでなく、ゴルフでお悩みの方等は是非一度レッスンにお越し下さい!

下のリンクからご予約お待ちしてます⛳