バタバタでしばらく投稿できず、、、久々の投稿になります![]()
昨年のクリスマスにワンコを連れて、レジーナリゾート箱根仙石原に行ってきました![]()
![]()
箱根仙石原は1年ぶり2回目の宿泊になります。レジーナリゾートは箱根仙石原以外にも軽井沢御影用水、旧軽井沢、山中湖に行ったことがありますが、どの施設も清潔でお食事がおいしくてワンコファーストなところが気に入っていて、年2~3回行っています。
箱根仙石原のオススメポイントはこちらです![]()
![]()
①朝夕ともに部屋食なので、美味しいお食事をお部屋でゆっくり気兼ねなく楽しめる。
②屋内ドッグランがあるので、せっかくの旅行でお天気が悪くても、ワンコたちが元気に走り回れる。
③行き帰りに御殿場アウトレットに寄れる。(ホテル近くのバス停 仙石からバスで約30分です)
行きは新宿から箱根湯本までロマンスカーに乗り、箱根湯本からは路線バスでホテルの最寄りのバス停 台ヶ岳まで行きました。バス停まではホテルの方が迎えに来て下さいました。
ちなみに今回の旅行は平日ではありましたが、道路渋滞により箱根湯本でバスがなかなか来ませんでした。それによりバス待ちの列も長蛇になり、バスに乗るまで40~50分かかりました…。雨が降っていて、荷物が多く、ワンコもかかえていたので、なかなかキツかったです。。
そんなこんなでホテルへの到着が予定より遅くなってしまい、17時ぐらいにチェックインしました。
早速お部屋へ。ちょうどクリスマス時期だったので各お部屋のドアにはクリスマスリースが
テンションあがります
お部屋は2階のスーペリアルーム46㎡+露天風呂付テラス8㎡。十分な広さで清潔なお部屋です!
ちなみにお部屋の露天風呂は温泉ではないのですが、大浴場は大涌谷温泉になります。

夕食前に屋内ドッグランへ。外は雨だったのでありがたかったです。
夕食はお部屋で。前回同様にどれもとっても美味しかったです
ワンコ用のゴハンも用意していただきました。

夜のうちに雨がやんでくれて、翌日は快晴☀️朝食の写真を撮り忘れてしまいましたが、箱根の山々を眺めながら美味しい朝食をいただきました

チェックアウト後は、御殿場アウトレットへ。アウトレット行きのバスが出ているバス停 仙石までホテルの方に車で送っていただきました。とってもありがたかったです!
アウトレットからの富士山が美しかったです🗻

ロマンスカー好きなので帰りも御殿場駅から帰りたかったのですが、御殿場駅発のロマンスカーは本数が少なく、今回は時間が合わなかったので高速バスにしました。早めの時だったからか、空いていて快適でした!
箱根は東京から行きやすいですし、アウトレットも楽しめるのでお買い物好きとしては◎です![]()
次回のレジーナは夏に軽井沢御影用水と旧軽井沢と1泊ずつする予定です。御影用水のフレンチと旧軽井沢の和食と両方楽しめるのが楽しみです
アウトレットもありますしね![]()











