今日は念願だったサンウルブズの応援に秩父宮ラグビー場に行ってきました。今季のサンウルブズは開幕6連敗。今日の相手はニュージーランドのブルーズて対戦です。昨年は勝利しているチームだけに期待感は高かったです。
満員の観客を想像して行きましたがスタンドは寂しい限り。ファンは正直です。やはりチームが強くないとひとは集まらないのでしょうか?あとサンウルブズのチームメンバーがほとんど外国人ということもあるのかもしれません。確かに外国人の来場者が多く感じました。
でも試合はハイレベルの選手達の戦いだけに迫力たっぷり。目立ったのはロックのハッティング。201cmの選手だけにラインアウトでは大活躍でした。前半はラファエレのトライなどもあり10対5とリードして折り返し。勝利を確信した…のですが…
ハーフタイムショーはLittle Glee Monsterが登場して陸王の主題歌『Jupiter』を歌ってくれました。華やかでいいし、何より歌が上手い!
さて試合ですが立て続けにトライを奪われ結局10対24で敗れました。
敗因はスクラムで押されていたことと、やはり肝心なところで反則が多かったことのように感じました。特に後半に目立ちました。
チームは残念ながら敗れましたが、試合は迫力があり面白かったです。また応援の仕方も狼の雄叫びをファンが皆んなでおこなったりと定着してきているようでした。
あとはチームが強くなることと日本人の人気プレイヤーが登場することだと思います。
また応援に行きたいと思います。