かつて、外でイベントする時は必ずと言っていいほど晴れてました。

晴れを通り越して快晴になってた。

40度を記録する暑さの中、40分のLIVEをして、
終わってもテンションが上がったまんまヤバい状態でみんなで笑ってた。
あの時はきっと体が本当にやばかったんやと思うw

それから何回も。
大事な日はほとんど晴れた。
サンサンと晴れ渡ってくれた。

きっと私は晴れ女なんや。
太陽を味方につけるなんて、私、やるやん。



それから数年。

ずっと晴れ女できてた私が、今年の春から雨女になったような気がします。
私が一歩外に出ると降ってくる雨。

どうしたことでしょう。
何が起こったのかしら。

どうでもいいことなのに、とても複雑な心境になってしまったので考え方を変えました。

“恵みの雨”と言う解釈でとらえ、恵みの女になったんだと。

“恵みの女”…悪くない。

むしろ、“晴れ女”より艶っぽい。





昨日のランチTimeぺこ


當山奈央オフィシャルブログ「melodic museum」Powered by Ameba

なんだかんだで集まったこの方たち。
真央の携帯で横の写真を縦から見れるようにするやり方とか、
アメブロの事細かな説明を最初から説明してくれるまーちゃん。

説明してくれたのにも関わらず、時間が経ったら忘れるのか、同じことを何回も聞く真央。
そんな真央にイラっとする私に対して何回も説明してあげるまーちゃん。

そんな2人が急に愛おしくなってしまい写真を撮りました。
同じようなのがあと5枚以上あるかな。
撮り過ぎた。






先日のLIVEのリハーサル中一番に届いた贈り物。
ミニーちゃんの電報。

私のことを知って下さってるFANの方からだろうな。と思って見たら…
先月、東京から大阪に帰ったこむぎからでした。

嬉しくて半泣き。真央から「行かれへんの悔しがってたよ」と聞いて更にうるうる。

お礼の電話をしたら、相変わらずの元気100%むーたんで
「やっほなり~」って言われました。

いつもその挨拶から始まるのは知ってるけど、「絶対に言ったれへん。」

と言う気持ちが毎回あって一回も言ったことありません。
ごめんね、こむ。一昔前過ぎる。それは私には言われへん。
でもやっぱり好きやで。

ありがとっ、こむ。

當山奈央オフィシャルブログ「melodic museum」Powered by Ameba




いつも、こうやって元気をもらう3人を想ってたら気づきました。

40度の野外イベントも、大事な日の快晴も全部あなたたちだったのね。

なんだかほっとしました。

私自身をいつも照らしてくれているのはこの娘たちだったみたいです。

ありがとう。

雨女。改め、恵みの女。

からからになったらいつでも潤しに行くから。

何かある前に私を呼んでみてね。




嫌いな雨も味方につけよう。
みんなを潤す存在になりたい。




そんなことを思う明け方の私でした。