先週は台風が上陸して各地で水害が多発しましたね。
みなさんは大丈夫でしたか?
長野は高い山々に囲まれているおかげで被害はほとんどありませんでした。
山々に感謝です。
茨城の知人に連絡をしたらなんとか無事でした。しかし、水害の被害はないとはいえないので本当に胸が痛いです。
ニュースを見ていてもし自分の住む地域でこのようなことになったら私は避難できるのかな?と不安になりました。
先日地区の区長さんが挨拶に来てくださって避難の場合の説明や病院情報などの情報交換をしました。
手帳を持っているとそういった支援や相談をしてくださるみたいです。
きちんとお話できて良かったです。
だんだんと涼しくなってきて、衣替えもはじめました(^^)
ニットが恋しくなります♡
実は先週の診察で肺の血管に異変があるかもしれないと言われ、今日再診してきました。
結果は何もありませんでした。
一安心です。
一週間ずっとソワソワしていたのでホッとしました。
毎回こういったことを言われると不安で眠れなくなります。
やっと職探しの準備をしようとしていた矢先だったので、スケジュールがパァになりましたが心機一転!
また自分なりに探していこうと思います。
なんだか疲れたら甘いものが食べたくなってかぼちゃプリンを作りました(^^)
プリンって簡単なんですね!
また寒くなるので風邪などには気をつけましょう!