福山☆夏の大感謝!
にいってきました\(^o^)/

今回もましゃ友の母と一緒(笑)

私にとっては初めての福山さんの野外ライブでした!

場所は横浜スタジアム。
天気は入場近くまで雨が降っていましたが、開演時間が近づくと一気に真夏の快晴に!!
さすが福山さん! (๑˙ o˙๑)
青空と照りつく太陽のもと3万人のファンクラブ会員のみなさんと大盛り上がりで、本当に最高のライブコンサートでした(^-^)/

今回のコンサートは福山さんのファンクラブ会員のみが参加できるコンサートだったので、全国各地から真の福山ファンが集まったんです!
しかも3日間で9万人!!

チケットは1人1日のみの応募で、かなり厳重だったので1日以上行くことは絶対にできない貴重なコンサートでした。

そして、そんな中すごいミラクルが!

今回のコンサートは事前に席がわからず、当日わかる仕組みになっていたんですが、まさかのアリーナ前から3列目!(◎_◎;) ビックリ!!

1番端っこの方だったけれど、あんなに前は初めてだったから本当に嬉しかったです( ; ; )

開演前までは周りの人達がすごく気さくに話しかけてくれて、楽しかったです(^-^)♪

いよいよ福山さんが登場すると、会場は大歓声に包まれてすごい熱気!

「約束の丘」から始まって「蜜柑色の夏休み」などを歌ってくれました。

だけどセンターステージは端だから遠すぎてなかなか見えず、スクリーンは近すぎて見えず…

生歌だけでも聴けて良かった!
と、自分に言い聞かせていたら、まさかのサプライズ!!

福山さんがギターを弾きながらフロートに乗って場内を一周してくれたんです!!

私達の席の目の前ももちろん通過!
頑張って手を振りました(。・ω・)ノ゙
ギターを弾く姿ほんとにかっこよかった!!

もう、近くで見ることができて本当に本当に嬉しかったです(>_<)

歌って欲しかった「友よ」や「無敵のキミ」なども聴けたし、来月発売の新曲も聴けて本当に嬉しかった。

福山さん大好き人間ばかりなので、会場の一体感は凄かったし、周りの人達もとても素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごせました。

夕焼け前の赤みがかかった空の下で聴いた「東京にもあったんだ」を聴いたら、なんだかものすごく胸に響いて思わず涙。

アンコールも聴けたし、風船や銀テープがたくさん降ってきてまみれたし、
最後まで本当に本当に楽しかったです!

ライブ中、福山さんが何度もありがとうと言っているところが印象的でした。

実は今回のライブは本当に来れるか、半信半疑で申し込みをしたんです。

理由は私の体調。去年よりも、体重が落ちてしまって、歩けば息切れや咳がでてしまう状態。お医者さんからは何も指摘はなかったんだけど。

本当にこんな調子で行けるの?って周りにも心配されて。
それでも、行きたい!と言って母にお願いをしたんです。
結果、会場にはなんとか到着したけれど、途中何度も休憩したりして母に迷惑をかけてしまいました。

だけど、ライブが終わったあと「すごく楽しかった!」って母が笑顔だったので来てよかったなって思いました。

私も行けてほんとに良かった!

つぎは年末か…
今度こそは微妙だけれど、もしいけるならまた行ってたくさん元気をもらいたいです!!

photo:01


会場で貰ったうちわ♪

photo:02


降ってきた風船と銀テープ♪