photo:01



前に「にじいろジーン」の唯ちゃんのコーナーで紹介されていた宮崎の金柑、その名も「たまたま」(笑)

すっごく仲のいいご夫婦が作っている様子がなんだか微笑ましかった♪

その金柑を先日お母さんがお店で発見して買ってきてくれました!

金柑ってお正月に食べる甘煮しかイメージがなかったんだけれど、旬のこの季節は生で食べるのが美味しいということを初めて知りました(^-^)

とにかく皮がすっごく甘い!
マーマレードジャムみたいに甘くて、ついつい手がでてしまう(笑)

中はちょっと酸っぱいけれど、皮の甘いのとその酸味がマッチして本当に美味しかったです!

「エクセレントたまたま」というランクアップした金柑もあるらしい♪

太陽の恵みたっぷりのいい香で、本当に美味しかった( ´ ▽ ` )♡

喉にもいいので風邪予防になるかも!