長女が商業誌の担当付になりました | 超自己満足的自己表現

長女が商業誌の担当付になりました

ご無沙汰しております。

なお^^です。

最近LINEスタンプの作成やら家庭のことなどでバタバタしておりましてブログを書いてませんでしたw


バタバタの原因の一つが現在高校2年生になる長女のことなんですわ。

長女は、日本初と言われる漫画アニメーションに特化したコースのある全日制某私立女子高等学校2年に在籍しています。

2年生のコース人数約100人のうちの希望者かつ先生による選考に残った10人(ほかの学年も参加しています。今年度は1年生は希望者なし)が某大阪にある専門学校主催の出版社が出張する添削会及びスカウト会に参加することになったわけです。


アナログではなくデジタル漫画で参加するうちの娘。

祖父からパソコンを買ってもらい、私が持っている漫画作成ソフトを駆使して1ヶ月で18Pの漫画を書き上げました。

我が家のプリンターでは商業誌のサイズに印刷できず、仕方なくコンビニでコピーしようとしたのですが、サイズが大きくて受け付けてくれず、いろいろな印刷所を走り回ってなんとか見つけた用紙持ち込みで1枚80円でプリントアウトして下さる町の印刷屋さん・・・。

添削会前日になんとかプリントアウトが終わり朝早く出かけて行ったわけです・・・。


で結果は・・・K社週刊Mの担当付になりました。

漫画云々よりも持参したカラーイラストでスカウトしていただいたようで、デビューにはまだまだかかりそうです・・・。まあ本命の角川ではなかったですが良かった・・・。

とにかく、今年度の大きな仕事は終わりました、あとは無事進級できるかですね・・・。



追記

LINEスタンプ新作ができました。

陸曹クンと仲間たち 航空自衛隊編です。

http://line.me/S/sticker/1084521

これで陸海空が揃いました。

見つめにくいと思いますので、「陸曹クン」で検索お願いします。

クリエイター名「なおみん」で検索できるんですが、同名の方が居るため、「陸曹クン」でお願いします!