【新大久保】BBQチキンで、サクサク韓国チキンを堪能♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

今日からお天気が下り坂で、来週の月曜日まで雨が降るとのこと。
気温も下がってくるようなので、そろそろ冬服を出さないとな~。
断捨離という程ではないですが、今年は夏服をそれなりに処分して棚の整理をしようと思っていますが、ちゃんとやれるかしらん(笑)。

 

2020年6月7日の日曜日。
実家に行った帰り道、買い物がしたくて新大久保へ。

お買い物ついでに夕ごはんを食べることに。
この日お邪魔したのは、韓国チキンが食べられる「市場タッカルビ&BBQ Chicken」です。

 

新大久保ではそんなにたくさん韓国チキンを食べたことがないので、新規開拓!


緊急事態宣言は解除されていたものの、新大久保はこれまでの賑わいに比べたら、だいぶ人は少なかったです。

お店の方でも営業時間を短縮していました。

店内はポップでカラフルな内装です。
フロアは細長く奥にのびていました。

奥の方にお客さんが入っているのが見えたので、私たちは入口一番近くの離れた席に着席。
ただ、その後どんどんお客さんが来ていて、ほぼ満席になっていました。
人気店ですね~。

テーブルの下には荷物を入れるカゴが置いてあります。
フタを開けると中に入れられるタイプも。

メニューです。

種類豊富なフライドチキンのほか、流行りのチーズタッカルビやピザなどもありました。
 

私はシンプルなフライドチキンが一番好きなので、フライドチキンのLサイズを骨なしで注文。
骨ありの方が美味しいですが、骨なしの方が食べやすいです。

パンチャンはチキンムのみ。
ダイコンの甘酢漬けです。


生ビール (430円→300円税別)

チキンといえば、ビール!
なので、まずは生ビールで乾杯♪

本来なら生ビールは430円なのですが、ちょうど飲み物イベントをしていて、300円でした!
なんてラッキ~♪
呑兵衛には大変ありがたかったです(笑)。

チキンを揚げるのに少し時間がかかるので、ダイコンを食べてビールをチビチビ飲みながら出来上がりを待ちます。


フライドチキン 骨なし Lサイズ (1,950円税別)

いただきま~す☆

15分かからなかったかな?
小さめな金属製のカゴにチキンが山盛りになっています。

チキンは大ぶりで、衣はサクサク。
しっかり下味が付いたお肉はジューシーで、美味しい~♪


生ビール (430円→300円税別)

美味しいチキンにビールが進み、おかわりも注文。

この日のレシートです。

ビール2杯飲んで合計3,465円でした。
おなかパンパンということはないですが、お酒がイベントでお安かったということもあって、とてもリーズナブルでした。

腹ごなしに新大久保界隈をお散歩し、公園でノラネコちゃんに遭遇。
睨まれちゃいました(笑)。


韓国チキン、日本でそんなにたくさん食べたことはないですが、BBQチキンはかなり美味しかった~。
醤油チキンとか、違う味も食べてみたいです☆
 

 

メニューです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

市場タッカルビ&BBQ Chicken

〒169-0072  

東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル

TEL 03-6868-5555

営業時間  11:00~23:30

 *ランチ 11:00~15:00  

定休日 なし

地下鉄東新宿駅より徒歩6分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~