【禿山】年越しホテルは4つ星の「ノボテルアンバサダーソウル禿山」♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

今日は東京が大荒れになるとのことだったので、昨日のうちに全て買い物を済ませ、土日は家に閉じこもります。

今夜は冷凍庫に残っている餃子の皮とシュウマイの皮を使い切っちゃおうと、点心パーティをする予定です♪

STAY HOME、がんばらないと!

 

2019年12月ソウル年越し旅行4日目

(2019年12月30日その2)

 

朝ごはんを食べた後、次に泊まるホテルへ行きました。

折角の年越しだったので、ちょっといいホテルに泊まろうと、「ノボテアンバサダーソウル禿山(トクサン)」をチョイス。

ホテルズコムでスーペリアルームを予約し、2泊で19,567円でした。

 

最寄り駅の禿山駅からはほぼ一本道ですが、途中アップダウンがあって、重たいスーツケースだとちょっと大変です。

 

四つ星ホテル!!

 

公式HP → ◎◎◎

コネスト → ◎◎◎

 

夜はこんな感じにライトアップされていて、キレイ~。

 

フロントは韓国語か英語での対応でした。

 

デポジット?なのか、10万ウォンを先にカードで支払わせられました。

 

カードケースのデザインがカワイイ♪

 

部屋は818号室でした。

 

カードキーも、色使いがキレイ。

 

廊下は広くはないけど、落ち着いた雰囲気です。

 

ベッドはダブルサイズ。

 

ソファとテーブルがあるのは嬉しい~♪

 

テレビはそれ程大きくなかったです。

 

飲み物は、お茶とコーヒーだけでなく、紅茶もありました。

 

お水は1日2本ずつ、無料でいただけます。

ボトルデザインも、あまり見たことないものでした。

 

バスローブもありました。

 

金庫があったのは良かったのですが、壊れていて、直すのにけっこう時間がかかりました(汗)。

 

思いがけず嬉しかったのは、洗濯機があったこと!

 

この旅行は6泊7日とちょっと長めだったので、ここでお洗濯できたのは、帰国後の片付けがすごく楽でした。

ただ、洗濯機の使い方がなかなかわからなくて四苦八苦しましたが。

 

窓からの眺めはこんな感じ。

 

山もちょっと見えました。

 

洗面台です。

 

アニメティ。

 

石鹸です。

 

フェアトレードの商品を使っているのは、好感度高いですね~。

 

お風呂。

 

このホテルは別に大浴場があるので、全く使わなかったです。

 

トイレ。

 

 

禿山という、旅行者には馴染みのないエリアのホテルですが、スポーツジムと大浴場とプールがついていたのが気に入って宿泊しました。

ホテルはもちろん快適だったし、好きな時間に大浴場に入ったり、スポーツジムで汗を流したり出来て、大満足!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
 

ノボテルアンバサダーソウル禿山 

(노보텔 앰배서더 서울 독산) 
ソウル特別市衿川区始興大路378

電話 02-838-1101

チェックイン 15:00~

チェックアウト ~11:00  

地下鉄1号線禿山駅1番出口より徒歩13分


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image