春の嵐が到来中で、朝の通勤ラッシュにもろぶつかるようです(汗)。
雷がなりまくっているけど、かなり早めに家を出なきゃな~。
みなさまも、くれぐれもお気を付け下さい!
昨日の夜、赤頬思春期の1st Live Showcase「宇宙をあげる」に行って来ました。
*このリンク、飛ぶと音が出ますので、ご注意!
場所はお台場にあるZEPP東京です。
ここに来たのは初めて。
すぐ横に大観覧車がありました。
パレットタウンとか、ヴィーナスフォートとか、何年ぶりに来たか思い出せないぐらいです(笑)。
入口近くのチケット売り場。
実はおこやまがサイン入りポスターを引き当て、帰りがけ、ここでもらって帰りました。
午後7時開演だったので、会社を定時で上がって何とか到着。
平日はきついなぁ。
1ドリンク制なので、500円支払ってコインをいただき、こちらでドリンクと交換します。
スポーツドリンクをチョイスしたら、ZEPP東京のロゴ入りドリンクホルダーをもらえて、ちょっと嬉しかったです(笑)。
ざっと見た感じでは会場は満席でした。
20代のオシャレな感じの女性が圧倒的に多かったです。
メンバーへの質問票を書くコーナーがあったのですが、かなりの確率でハングルでした(笑)。
赤頬思春期の二人は日本語をがんばってしゃべっていてビックリ。
たどたどしさが、むしろとっても可愛くて、アン・ジヨンちゃんが手のひらに書いたあんちょこを何度も見たりしているのが微笑ましかったです。
去年3回?(北海道、京都、大阪、福岡などなど)も個人的に旅行していたとか。
通訳兼MCの方は、私は知らない日本人の女性の方でしたが、場を上手にまとめてくれていただけでなく、アン・ジヨンちゃんにG-Dragonのソロ曲を歌ってもらったり、ウ・ジユンちゃんにトワイスを踊ってもらったりと、ファンにとってはとてもありがたい無茶ぶりしてくれました(笑)。
ご本人曰く、赤頬思春期のイメージに合わせて学生服を着てきたらしいのですが、言われなければ、単に地味な格好しているな、ぐらいしかわからなかったです(笑)。
アン・ジヨンちゃんの、あの底抜けの明るさは日本でも弾けまくっていて、彼女のトークで会場内がとても温かい雰囲気に包まれました。
フォトタイムもあったし、帰りがけにハイタッチ会もやってくれました。
一人ずつに声をかけようと思っていたのに、完全にテンパってウ・ジユンちゃんは素通り(汗)、アン・ジヨンちゃんの時、離れかけたときにようやく「ト イルボネ オセヨ(また日本に来て下さい。)」と声を出せたら、アン・ジヨンちゃんがとっても喜んで私の方を向いてくれたので、後ろに続いていたおこやまには顔を向けなかったとのこと。
ごめんよ~(笑)。
次の日本活動については何も発表がなかったけれど、次回日本に来る時は、ぜひコンサートをやってもらいたいし、今年韓国でコンサートが開催されたら、何とか参戦しよう!と思っています。