昨日の引き続き、今日も雨で残念です。
でも、今日はあまり予定がないので、ゆっくり過ごそうと思っています。
みなさまも、楽しい週末を☆
でも、今日はあまり予定がないので、ゆっくり過ごそうと思っています。
みなさまも、楽しい週末を☆
台湾・台北旅行3日目。
この日は台北郊外にワンデイトリップし、夕飯はホテルの近くにある夜市へ。
海鮮料理を食べられるというお店に入店してみました。
食べたい材料を店頭の水槽から選ぶのですが、男性店員さんが片言の日本語が話せる人で良かった~。
はまぐりは蒸して。
ニンニクが利いていて、ピリ辛のスープが旨い!
イカはボイルしてもらいました。
たっぷりの針生姜で食べると、とってもさっぱり。
海老は焼いてお願いしたつもりでしたが、何故か揚げて出て来ました(笑)。
近くにいた日本人の方も同じメニューだったので、混同した?!
でも、結果的にはこちらはしっかり味で、パリパリした食感で本当に美味しかった~。
かなり濃いめの味付けだったので、ビールに合う合う!
他にも食べて、ビールをそこそこ飲んで、6,000円しなかったので、お値段的にはこんなものでしょうか?
海鮮をたらふく食べられて楽しかったです☆