トトロの卓上扇風機を買ってみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

いよいよ明日から三連休です。

お盆でもあるので、お休みの方も多いのでは?

最近電車や街を歩く人が少ないので、夏休みなんだなぁと実感しています。

私は自宅でゆっくりたまった家事をこなすという、何ともつまらん予定ですが、みなさまは、楽しいお休みを☆

 

去年の夏にプサンを旅行した時、西面の地下道でトトロの卓上扇風機を買いました。

 

雑貨屋さんのお兄さんが、お客さんが多くてすごく忙しそうなのに、とっても丁寧に接客してくれたことを覚えています。

 

トトロ、大好き!

何軒か同じ商品を置いていたので、値段をチェックして一番お安いところでゲット。

といっても、1,000ウォンぐらい安かっただけですが(汗)。

確か、12,000ウォンぐらいだったかな?

 

デザインは2種類あって、私が買ったのは左側のにやりと笑っている方。

 

USBで接続できるので、とっても便利です。

会社用に購入したのですが、結局持っていかず、次の夏になっちゃいました(汗)。

 

中から取り出すとこんな感じ。

本体は半透明のビニール袋に入っていました。

 

カワイイ~。

でも、結構サイズは大きいです。

 

ボタンはこんな感じ。

 

外箱に漢字がいっぱい書かれていると思ったら、やっぱり中国製でした。

 

今日会社に持っていって使ってみま~す☆