学生の頃、ぽっちゃりというよりはデブで見た目も全然可愛いわけではないが、よく変質者に遭遇した。

あまりにも遭遇するので一度逆ギレしてとある変質者に「何で私なの?!?!?!」と聞いたことさえある。
 

『ちょうどいいブスだから…!!!』

 

今からお伝えするお話はちょうどいいブスが遭遇した日常ではあまり起こらないハプニングを開き直ってネタにしてしまおう大作戦で明るく紹介させていただこう!というものです。




それは社会人3年目の春に起こった。


仕事柄出張が多く、このときはクレーム等々で九州〜関西近辺〜大阪フィニッシュの出張。


会社で寮として新大阪にマンションを借りていてそこへの帰路で起こった。


新幹線内で東京タラレバ娘の最終回をスマホで見ていて、夜9時ころ新大阪到着したときにドラマがちょうどあと10,20分くらいで終わる良いところだったので歩きスマホでドラマにのめり込みながらマンションへ歩いていた。


PerfumeのTOKYO GIRLのBGMと新大阪の夜風が絶妙にマッチし、気持ちよく信号待ちをしていると、頭がふっと後ろに引かれ、強く風が吹いてるなと感じられるほどだった。


TOKYO GIRLがエンディングとなり、ドラマが終わったところで、一息。

マンションに着く前にコンビニに寄って夕飯を買ってから帰ろうとふと暗闇の中で光るファミマのガラスに映った自分が見えた。








髪…





盗まれた?!?




そう。

ファミマのガラスに映った私の髪が半分ない。


暫くコンビニの前に立ち尽くし、

とりあえずマンションに急いで向かった。



帰宅して洗面台の前でどう頑張って確認しても

髪が半分ない。


なぜだ。なぜなんだ。

髪がなぜ半分ないんだ。





ふと振り返ってみた。

いつ髪の毛を無くしてしまったのか。



おそらく、

信号待ちをしているときに突風が吹いたと思った瞬間、

誰かが私の髪の毛をひっぱり、それと同時に髪の毛をちょん切り、盗んだのだと。





これは、窃盗事件だ…。




近くの交番の番号を調べて電話をかけたが繋がらない。

何度かけても繋がらない。

どうせ明日の朝には飛行機で大阪も出るし

事情聴取長くされたとて、このへんパトロールされたとて、変わらないだろうと思い、警察への通報は諦めた。




翌日、朝イチの飛行機で地元に帰り、

昼から会社のイベントもあったので

髪の毛が半分ないまま出席し、飲み会のネタにした上でその翌日美容室に行きました。


ちなみに当時の写真がこちら。





美容師曰くこの毛量を1発でちょん切れるのは

大きめの良いハサミかつ手慣れた犯行とのこと。







皆さんも夜道の歩きスマホは絶対にやめてほしいことと、同じ被害者を出さないためにも何かあったらすぐに110してもらえればと思います。