メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

日本で気軽に始めたボクシングきっかけで気付いたらメキシコ8年目突入☺️
2025年7月、文芸社より「深淵のかなた」刊行✨
私の翻訳処女作です

アルゼンチンに飛び立つ前にワイドパンツ2本買って。

自分好みに裾上げして。

元々持ってたストレートのパンツも一緒に出発したー。
ちなみに、日本ではもはやあんまりデニム履くことないかもしれないけど、ラテンアメリカ諸国ではやっぱりデニムの一人勝ちなのです。

なので、2本ともデニムなんだけど。。

問題は色よね。

個人的にはやっぱり濃いめの色が良い。


イメージとしてはこんなかんじかな?

(※画像はお借りしています)


カジュアルにもちょっとしっかり目にも見えるから。


そしてもう1本は、、明るめだけど色落ちした雰囲気の明るさじゃなく、スッキリスカイブルー!!ってかんじの色が良かったんだけど。

なかなか理想の色がなくて。

↑こういうかんじもステキだけど、わたしが履くとだらしなく見えちゃって。


でもついに見つけた、理想の色。

だけど。。

ちょうどいいサイズがなくて。

めちゃデカいかキツめしかなくて。

小さい方を試着室で着てみたら。。

一応着れるけど、お腹がめちゃギュイーーンって締め付けられて深呼吸できないやつ。

涙。

でもあまりにも色が気に入ったから、小さめサイズを購入して腰回りを広げる細工をした!


結果ピッタリ、めちゃいいかんじ!

ちなみに色はこう↓

良くない?


かわいい。

色落ちしたかんじではなくて、淡いけどしっかり品がある爽やかさ。

ということで、濃紺と爽やかブルーでシャレオツな町、ブエノスへ!

結果、やっぱり良かった。。!


やはりブエノスでもモンテビデオでも、スキニー女子は見なかった。

たぶん。

というか乗換えのメキシコシティでもほぼいなかったと思う。

やはり首都圏はそうだよな。


いや、ゼロなはずはないとは思ってるけど。

とりあえず目に入るイケてる女子たちはワイド率高かったー。

もちろん、スキニーを否定はしないし、自分に似合う&気分が上がるものを着たらいい。

スキニーの良さってやっぱり細見えだと思うし、大きめトップスにシュッとした細身パンツってかわいいって思う。

でもわたしって単純だから、都会のイケてる女子たちがワイド履いてると聞くと。。


最初はなんじゃこりゃって思うんだけど、最近はかわいくて。

低身長には無理でしょって思ってたけど、小さいからこそダボダボパンツかわいいんじゃないかと思えてきたりもして。

いや、そう思ってるのすら最近になってからだからめちゃダサ田舎者だけどさー。


ただブエノス行かなければワイドへ移行するタイミング先延ばしになってたと思うから良いきっかけだった!