はじめまして、「なの」と申します。
現在ゲーム依存症と言われてもいいほどゲームにのめりこんでいる私は平日でも平気で夜中の2時3時まで寝る時間までも削ってゲームをプレイしていました。
ここ1、2か月ほど前から部分的に肌が蚯蚓腫れを引き起こし、直近だと2週間ほど前から部分的だった蕁麻疹が全身にまで広がってきました。最初は市販の塗り薬を使用していたのですが効果がなくなりそのまま病院へ。
血液検査をし、結果をみると肝細胞が破壊されると血液中に放出されるGPT(ALT)と尿酸値が異常値でした。医者の方にもお酒の飲みすぎではと言われましたが私は多くてもお酒は週1か、月に2度か3度、それも飲むといっても度数3%の缶チューハイ350mlを1本程度です。
このブログを見ていただいた方で蕁麻疹の緩和について詳しい方がいたら教えていただけると主は喜びます。
そんなヘ私がいきなりなぜ脱ゲームを目指しているのか、きっかけは蕁麻疹でした。痒さでまともにゲームをすることができず、蕁麻疹を何とかしたいと思ったのとゲームに対する執着心が薄れたことでした。
そこでまず脱ゲームを課題としてその一環と蕁麻疹の経過報告のためにブログを始めることにしました。蕁麻疹の傾向や一般人の脱ゲームという何ともどうでもいい話ですがお付き合いいただければ幸いです。
更新のペースなどはまだ何も考えてはいませんが遅くても週1程度で更新していければと考えています。よろしくお願いします。